シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

なぜミドルエイジはツヤ肌推しなのか?

 

 

なぜミドルエイジはツヤ肌推しなのか?

f:id:megstyle39:20190115101659j:image

 

 

しばらく前から、雑誌もメディアも、

特にミドルエイジ世代には

ツヤ肌が推されている。

 

20代は、

マットとかセミマットとかも

有りっぽいけれど、

なぜミドルエイジには

こんなにもツヤ肌が推されているのか ?

 

それはずばり、

ミドルエイジ

マットなメイクをすると、

(特にファンデーション)

乾燥やシワが目立つからだ。

 

残念ながら、

マットというより、ただ粉っぽくなり、

逆に老けて見えてしまう危険があるのだ。

 

 

 

若い頃は、

あぶらとり紙が必需品で、

メイク直しとか

テカリとか気になっていた。

 

今は、全くテカらないわけではないが、

あぶらとり紙は一切不要 。

 

気になったら、

そっとティッシュで押さえれば OK。

 

 

ツヤ肌メイクということで

しばらく前から

ちょっと気になっているのが

石田ゆり子さん愛用ということで

注目を集めている

mimc

ミネラルクリーミーファンデーション。

 

 

石鹸で落とせて、

「美容液でメイクする」ファンデ

と表現されている 。

 

ただ、お値段がちょっと。

 

レビューも色々な声があり、

使い方にコツがありそうだ。

 

 

 

私は今、

プチプラの代表格セザンヌさんの

エッセンスBBパクトを使っている。

 

 

カバー力はそんなにいらない、

きれいなすっぴん肌にみえたらいい位の

ナチュラルメイクがお好みの方にはオススメだ。

 

伸びが良くて、

時間が経っても乾燥しない。

 

お値段はめちゃくちゃ良心的だし、

石けんでオフできるのもポイント。

 

 

自分で言うのも何だけど、

自然なツヤ肌になりますよ。

 

結果、不足を感じていないので、

しばらくはこれで良いかな。

 

 

下地やファンデ選びも大事だけれど、

素肌がツヤ肌ならいうことなし。

 

隠すことばかり考えなくて良いように、

ツヤ肌素肌を目指します!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ