シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフの嬉しいおまけ?急な来客に慌てなくても良いって素晴らしい。

急な来客に慌てなくても良いって、素晴らしい!

 

それもこれも、シンプルライフに目覚めて大片付けしたから。

シンプルライフ様様です。

 

 

入居して15年目。あちこちが壊れて修理依頼。

「明日お邪魔させてください」

 f:id:megstyle39:20160727201833j:plain

 

 

今のアパートに引っ越して15年目。

 

そろそろ壁紙がちょっと傷んできたり、入居当初のきれいなままではなくなってきました。

 

今年に入り、水回りが2回も壊れ、修理に来てもらいました。

 

 

f:id:megstyle39:20200922135344j:plain

 

 

先日も、トイレで手を拭こうとしたら、ボタッ!と重い金具のタオル掛けがタオルごと落ちまして...。

 

ネジが緩んだのかな?と直そうとしましたが、どうやら自分では直せない模様。

 

アパートの管理会社さんに電話して、修理を依頼しました。

 

 

すると、

「明日お邪魔させてください」と。

  

早い対応は有難いこと。でも、予定外の出来事、予定外の来客です。

 

以前の私だったら、

 

「うわぁー、ちょっと待って。 掃除きれいにできてないよ。薄埃りだらけじゃないよ!」

 

と慌てていたでしょう。

 

 

急な来客に大慌てだった頃

f:id:megstyle39:20200909110403j:plain

 

 

シンプルライフに目覚める前は、急な来客となると大慌て。

 

日々のスケジュールの合間に急いで「とりあえず少しきれいに整えよう」として、ストレスとプレッシャー。

 

「なんかちょっと、ホコリがあってすみません」と意味不明の謝罪をしたことも...。

 

 

急な来客に慌てなくて良いって素晴らしい 

f:id:megstyle39:20200909110842j:plain

 

 

今ではモノが減って掃除もしやすくなり、きれいをキープできているので慌てなくても大丈夫。

 

急な来客も、大体(絶対ではないの)ウェルカム。

 

慌てなくて済む、余計なストレスを感じなくて済むって本当に素晴らしい。

 

シンプルライフの嬉しいおまけですね。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ