急な来客に慌てなくても良いって、素晴らしい!
それもこれも、シンプルライフに目覚めて大片付けしたから。
シンプルライフ様様です。
入居して15年目。あちこちが壊れて修理依頼。
「明日お邪魔させてください」
今のアパートに引っ越して15年目。
そろそろ壁紙がちょっと傷んできたり、入居当初のきれいなままではなくなってきました。
今年に入り、水回りが2回も壊れ、修理に来てもらいました。
先日も、トイレで手を拭こうとしたら、ボタッ!と重い金具のタオル掛けがタオルごと落ちまして...。
ネジが緩んだのかな?と直そうとしましたが、どうやら自分では直せない模様。
アパートの管理会社さんに電話して、修理を依頼しました。
すると、
「明日お邪魔させてください」と。
早い対応は有難いこと。でも、予定外の出来事、予定外の来客です。
以前の私だったら、
「うわぁー、ちょっと待って。 掃除きれいにできてないよ。薄埃りだらけじゃないよ!」
と慌てていたでしょう。
急な来客に大慌てだった頃
シンプルライフに目覚める前は、急な来客となると大慌て。
日々のスケジュールの合間に急いで「とりあえず少しきれいに整えよう」として、ストレスとプレッシャー。
「なんかちょっと、ホコリがあってすみません」と意味不明の謝罪をしたことも...。
急な来客に慌てなくて良いって素晴らしい
今ではモノが減って掃除もしやすくなり、きれいをキープできているので慌てなくても大丈夫。
急な来客も、大体(絶対ではないの)ウェルカム。
慌てなくて済む、余計なストレスを感じなくて済むって本当に素晴らしい。
シンプルライフの嬉しいおまけですね。
よろしければこちらもどうぞ。
*参考になります。トラコミュ。*
応援クリックしていただけると喜びます♡