シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

筆子さんのお墨付き!You Tubeチャンネルの「買わない暮らし」の要約が優秀すぎる。

 

 

筆子さんのお墨付き!You Tubeチャンネルの「買わない暮らし」の要約が優秀すぎる。

 

 

私が読んでいる筆子さんのブログ、筆子ジャーナル

ためになることがたくさんで、いつもウンウン頷きながら読んでいます。

 

シンプルライフを助ける7つのリスト~さっそく作ってみよう。

 

上の記事の中で筆子さんからお知らせがありました。

 

You Tubeチャンネルの方が、筆子さんの著書「買わない暮らし。」を要約した動画を作られたそうです。

 

これがよくできていまして。

筆子さんが笑っちゃうくらいのお墨付きです。

 

貼りますね。

すごくわかりやすいです。

 

youtu.be

 

私は筆子さんの著書「買わない暮らし。」も読みましたが、すごく上手に内容がまとめられていると思いました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

まだ「買わない暮らし。」を読んでいない方は、この動画を見るとわかりやすいです。

 

本を読んだことがある方は、復習になりますので頭がクリアになります。

 

約40分の動画ですが、長さを感じないくらいテンポ良く進むので観れてしまいますよ。

 

おすすめです。

 

書籍はこちら。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com