シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ストール2つ。情がわかないようにワンツーで捨てる。

 

 

ストール2つ。情がわかないようにワンツーで捨てる。

 

 

10年以上前に買ったストールたちです。

 

買った当初は活躍していましたが、ここ何年も使っていませんでした。

 

最近使っていないから、もう手放そう」と今までに何度も手にとったことがあるのですが。

 

捨てる前に首に巻いてみて、「まだ使えるじゃん。小物で服の印象も変えれるし。」とクローゼットに戻してしまっていました。

 

それから使ったかというと、お察しの通りまったく使っていません

 

筆子さんのブログ、筆子ジャーナルで、「捨てるモノにベタベタ触らない」と書いてあったのを読んだことがありますがその通りだと思います。

 

▶筆子ジャーナル | シニア目前、60代主婦でミニマリストなブロガー筆子が、断捨離と節約をして「老い支度」に励む日々。

 

前回の私のようにストールをもう一度首に巻いてみたりすると、さっきまでいらないと思っていたのに必要な気がしてきてしまうんです。

 

そうです、「使わない」から手放そうと思っているのに。

 

これはあきらかなゴミ以外、どんなモノにでも言えるのではないかと思います。

 

だから、使っていないモノ、いらないモノを手放す時は手にとったらワンツーで捨てることをおすすめします。そうすれば変な情がわきません。

 

使っていなかったストールを2本手放しただけで、クローゼットの風通しが良くなりました。手放して良かったです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com