シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2023年のスケジュール帳は、「手帳は高橋」!

 

 

2023年のスケジュール帳は、「手帳は高橋」!

手帳は高橋

 

 

10月も終わり。

そろそろ来年のスケジュール帳を買う時期になりました。

 

2020年から今年までの3年間、

スケジュール帳はPAGEM(ペイジェム)スリムを使っています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

手帳選びの条件は、こちらに書いてあります。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

さて、来年もPAGEMスリムの色違いにしようかな、と物色しましたが。

 

魅力的な色があったので、ほとんど色違いに見えるスケジュール帳リベルデュオ3(マンスリー)にしました。

 

 

 

 

こちらは、手帳大賞をとったことのある「手帳は高橋」の商品です。

 

色は画像だと、光の加減でピンクに見えますが、実際はです。

 

クラッシーレッド”トラディショナルな大人の赤”と名付けられています。

 

 

リベルデュオの特徴

 

 

「リベル」は、

フランス語で「自由」を意味する”liberte(リベルテ)"からつけられました。

 

この手帳、永年保存ができる中性紙を使用しているとか。

なんだかすごいですね。

 

 

中はいたってシンプル。

 

 

裏表紙の透明カバー部分に、ちょっとしたモノを挟めます。

 

私は診察券などをはさんでいることが多いです。

次の予約日を決める時に、スケジュール帳を見るのでセットにしておくと便利なんです。

 

 

PAGEMリベルデュオも、大きさは同じ。

シンプルなので、会社は違えど色違い感覚で選べました。

 

”このタイプ”と大体決めておくと、選ぶのが簡単。

 

ちなみに私は、中にはさまっているアドレス帳は使用しません。

メモ用紙にして捨ててしまうので、より薄いスケジュール帳として使えます。

 

というわけで、来年は「手帳は高橋」です!

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com