シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

バッグインバッグをやめたら荷物がコンパクトになった。

 

 

バッグインバッグをやめたら荷物がコンパクトになった。

 

 

なんだか最近、いつもバッグが重い

一体なんでこんなに重いんだか...と思っていました。

 

若いころに比べると、老眼鏡が必要だったり荷物はどうしても多くなるんですけど、それにしても荷物が多い。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

よく考えると、便利だと思って買って使っていたバッグインバッグが場所をとっているのではないかということに気が付きました。

 

そこでバッグインバッグをやめて、100円ショップのメッシュポーチにチェンジ

 

必要なモノをまとめたら、こんなにコンパクトになりました(画像)。驚き。

 

 

 

まず、バッグインバッグ自体が分厚いので、それだけで場所をとっていました。そこに、いつの間にか必要ないモノまでいれっぱなしにしてしまっており。

 

ポケットが多すぎるのも良し悪し、一長一短ですね。

収納用品を増やすとモノが増えると同じ原則でしょう。

 

それでバッグがパンパンになるというお恥ずかしい事態に。

 

ポーチの中には、

 

・スケジュール帳

・おくすり手帳

・ポケットティッシュ

・扇子

・印鑑

・ヘッドフォン

 

が入っています。

 

適度にスペースが余っていて取り出しやすいけれど、これ以上は入らないので、これからは余分なモノを入れてしまうこともないでしょう。

 

これで今までより軽いバッグで出掛けることができそうです。

 

あれれ、と思ったら見直し大事。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com