シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

あるモノで楽しむ。大人が楽しむ折り紙。折り紙でウィペット(中型犬)を作ってみたよ。

大人が楽しむ折り紙。折り紙でウィペット(中型犬)を作ってみたよ。

f:id:megstyle39:20190713202023j:image

 

 

図書館に折り紙の分厚い本が

置いてあったので、

 

ペラペラとめくってみたら、

大人向け折り紙の本で、

ちょっと折ってみたくなった。

 

この本です。

 

暮らしと四季を優雅に楽しむ 実用おりがみ

暮らしと四季を優雅に楽しむ 実用おりがみ

 

 

どうせなら、出来上がったら

嬉しいモノが良いよね〜

なんて候補を絞りつつ、

目に付いたのが

 

でもね、

が折りたいわけじゃないのだ。

 

コレ、アレンジしたら、

ウィペット(イヌ)にできるんじゃない?!と。

 

(ウィペットは、クビと手足、

シッポが長い中型犬です。)

 

 

用意するモノは、折り紙2枚…

なんだけど、

折り紙ないわ、なくなってるわ…。

 

というわけで、

ちょっとしっかりめの

裏が白い紙を正方形に切って

作ることに。

 

頭と前足部分と

胴体、後足、シッポ部分

を1枚ずつ折り、組み合わせる。

 

折り方は、こちらの動画が近いです。

 

動物折り紙馬の折り方の作り方 創作 - YouTube

 

そのままではやっぱりなので、

ウィペットっぽく、

クビと胴体が細くなるように

内側に折り込んでみる。

 

耳も寝かせて。

 

体の模様はカルディの袋と、

使用済みの茶封筒を使用。

 

あるモノでとことん作ります。

 

目は、紙に描いて切り貼り。

 

あとは、

接着した方がきれいだな、

安定するな、と思うところも

のりで貼る。

 

ジャーン。

ウィペット坊や完成!


f:id:megstyle39:20190713201902j:image

 

 

ちゃんと立つよ。

 

後ろ姿も、

無防備でかわいいよ。


f:id:megstyle39:20190713201924j:image

 

 

この子は、ウィペット坊やを

こよなく愛するお方の元に、

お婿にだしました。

 

あるモノだけで

なかなかかわいいのできたし、

とても喜んでもらえて、

世は満足じゃ。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com