シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフ。ベッドを選ぶ時の条件。

 

 

シンプルライフ。ベッドを選ぶ時の条件。

 

 

今までのベッドは、重たいのがプレッシャーで手放したので、次に選ぶベッドの条件をあらかじめ考えました。

 

大きな買い物なので、失敗するわけにはいきません。

 

軽い

 

・安い

 

・きしまない

 

・マットレスは軽いモノ

 

・シンプルであること

 

・圧迫感がないこと

 

ざっとこんな感じ。

 

 

 

今回はニトリさんで検討しました。

 

迷ったのは、シンプルなすのこベッドとパイプベッド

 

店員さんにベッドの条件を話し、説明をきいたところ、すのこベッドはすのこが割れることがあるそうで。なのでシンプルなパイプベッドを選びました。

 

色は白と黒。

 

白が良いかな、とはじめは思ったけれど、白はネジが目立って安っぽく見える気がしたので黒にしました。大正解でした。

 

マットレスは三つ折りできるタイプ(厚さ8㎝)をチョイス。

 

店員さんは、折りたためない分厚いタイプ(当然重い)のマットレスがお勧めのようでしたが、私は今回は「軽くしたかった」ので。

 

 

いくら軽いベッドとはいえ、持ち帰るのは非常に重たかったですが、なんとか持ち帰り、組み立てました。(配送は日にちがかかるので頑張りました)

 

ジャジャーン。

 

 

こんな感じになりました。

 

パイプベッドですが、きしむこともなく丈夫そうです。

 

重たいベッドを手放したいプレッシャー、軽くて理想のベッドを探すプレッシャー、2つのプレッシャーから解放されました。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com