シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフ?ミニマリスト?床で寝てみた感想。

 

 

シンプルライフ?ミニマリスト?床で寝てみた感想。

 

 

ベッドをひきとってもらった夜、とりあえずヨガマットを敷いて毛布と掛布団とかぶって床で寝ました。

 

ミニマリストの筆子さんは、床で寝ていらっしゃいますね。

 

さて、実際に床で寝た私の感想は、

 

・寒い

 

床の冷たさが伝わってくる。

暖房の暖かい空気は上へ行く。

 

・かたい

 

あたりまえだけど、かたい。

 

・起き上がる時にひざが痛くなりそう

 

あまり眠れなかったし、夜中に何度もお手洗いに起きた。

立ち上がるためには一旦しゃがんで立ち上がる必要があり、ひざに負担がかかる気がした。

 

ざっとこんな感じです。

 

良かったことは、正直ひとつも思い浮かびません(苦笑)。

 

とくに、ひざへの負担アラフィフの私にとっては心配なところ。

 

これはやっぱりベッドが必要だなと思いました。

 

ベッドの必要性を再認識。

 

早めに安くて軽いベッドを買うぞ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com