シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2023年を振り返る。

 

 

2023年を振り返る。

 

 

早いもので、今年も終わり。

今年、2023年を振り返ってみます。

 

今年のはじめ、こんな目標を立てました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

まずは、今年の目標を順番に振り返ります。

 

 

1.自分ファースト、トゥッティファーストで生活する。

 

これは、概ね出来ています。

大好きな石崎ひゅーいくんのLIVEやイベントにも足を運んだし、嫌いなコト、人とは距離を置くようにしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

トゥッティとの時間も毎日ちゃんと持つようにしました。

 

 

 

2.片付いた部屋をキープして、心地良く過ごせるようにする。

 

これは...

一見できているように見えるけれど、できなかった気がします。

部屋全体はきれいなのだけど、クローゼットや引き出しの中が...。

 

ただやる気(片付ける気)が起きないので、少しずつ無理なく整えていこうかなと。

どこにあるの、私のやる気スイッチ。

 

クローゼットに関しては、服を着潰して手放していこうと思っているので、大目にみてます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

3.姿勢良くを意識して、無理のない程度に体を動かす。

 

「姿勢良く」がなかなか簡単なようで難しいですね。

 

気付くと猫背になっている。

で、気付く度に直すの繰り返し。

これは継続で目標にしたいところ。

 

無理のないように体を動かす」については、毎日スクワットをしていたのですが、ひざが少し痛むようになってしまったので、ひざへの負担が軽い運動に変えました。(椅子に座っても立ってもできる運動で、おばあちゃん運動と私は読んでいます。)

 

毎日できているので、来年も続けたいです。

 

 

 

こちら、上半期振り返りの記事。

megstyle39.hatenablog.com

 

下半期にしたいこと、2つは実行できました。

 

・観たい映画は映画館で観る。

 

・BMIを標準値に戻す。

 

BMIを標準値に戻せたことは、とても大きいです。

自分で自分をほめてます。

あとはキープだな。

 

 

2023年、11月にはKANちゃんの訃報が入って悲しかったですが、私もトゥッティも無事に過ごさせてもらい、有難い1年でした。

 

ブログもぼちぼちとですが、続けることができているし。

 

今年も1年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com