シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

いつでも引っ越しできる元上司。

 

 

いつでも引っ越しできる元上司。

突然転勤を知る

f:id:megstyle39:20211031101749j:plain

 

 

「いつでも引っ越しできる元上司」。

 

女性です。

ミニマリストでも、シンプリストでもありません。

「なんやそれは?」って感じの人です。

 

 

当時の私の仕事場は、何の前ぶれもなく、ある日、本部のお偉い様がやってきて、「○○に転勤ね。」と言われることが普通でした。

 

日本全国、どこに行くかわからない。

 

 

私の感覚だったら、普通に忙しいしハードすぎる。

 

早く知らせてくれと思ってしまう。

 

だって、そこから物件を決め、引っ越し準備をするわけです。

 

 

突然の転勤をみすえた元上司。いつでも引っ越しできる。

f:id:megstyle39:20211031101817p:plain



でも、元上司は慌てなかった。

 

家具付きの賃貸に住んでいて、自分の家具はない。

 

 

どういう流れか忘れてしまったけど、お宅にお邪魔する機会があった。

 

これはすごいと思ったのが、持ち物を引っ越しの段ボールにそのまま入れれるように収納していたこと。

 

何せ、いつ転勤になるかわからないですからね。

慣れたものです。

生活の知恵ですね。

 

 

引っ越しの時はその収納のまま段ボールに入れ、引っ越し先では段ボールから出してそのまま収納。すごい合理的!

 

彼女の荷物は、段ボール3~4個と自転車だった。

もちろん衣類もそこに入ってます。

 

 

 

こんな風に、身軽にお引越しされていきました。

 

ちなみに彼女はパソコンももっていなかった。

仕事が忙しくて、家でパソコンに向かう時間がないのもあるだろうけど、「見ないからいらない。」とバッサリ。

 

自然に「モノが少ない暮らし」「合理的な暮らし」「節約生活」

 

こんなに軽やかに引っ越しできるのは、理想的。

 

 

ちなみに、転勤先からまた3か月後に転勤してました。

やり手だからひっぱりだこなのね。

 

お元気で活躍していらっしゃるかしら。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com