シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2件のお引越し。静かだったので身軽そうだなと思った。

 

 

2件のお引越し。静かだったので身軽そうだなと思った。

引っ越しは大変

f:id:megstyle39:20210508210114j:plain

 

 

今まで、3回引っ越しをしました。

 

”大変だな、もう引っ越しなんてしたくない”と思った覚えがあります。

 

でも、大変だと言いつつも、若さのエネルギーで引っ越しのモロモロがやれた気がします。もともと、そんなにたくさんモノを持っている方ではなかったけれど、今よりは確実に多かったですし。

 

 

今はアパートひとり暮らし

ある程度これからも生きていたら、今のアパートに一生住む可能性は、かなり低いでしょう。

 

少なくとも、あと1回は引っ越しが必要そうです。

 

確実に年齢は重ねていくので、次の引越しはとにかく負担を減らしたい。

 

そう思うと、モノの少ない暮らしはやはり魅力的です。

 

 

 

 静かな2件のお引越し。身軽そうだなと思った。

f:id:megstyle39:20210508210140j:plain

 

 

うちのアパートで、2件お引越しがありました。

 

1Kなので大体単身者が入居するせいもありますが、今回の2件は出ていく方も入居された方も、すごく静かでした。

 

前回、お隣さんの引越しの時は、前日から準備の音が聞こえてきて、大変そうだなと思っていました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今回は、引っ越し業者の段ボールが玄関前に置いてあったから、”あぁ、お引越しされるんだな”とわかっただけで、見てなかったら気が付かないくらい静かでした。

 

段ボールも4つか5つくらいだったかな。

 

いつの間にかお引越しされて、いつの間にか入居されている。

 

きっと荷物が少ないんだろうな、身軽そうだな、と思いました。

 

 

 

 

身軽はいいです。

 

単純に荷物を詰めたり運ぶ労力も少なくて済むし、引っ越し業者さんに頼む場合も料金が安くすむでしょう。

 

あらためてまた、いざ引っ越しする時に大変な思いをしなくて済むよう、モノはできるだけ増やさず身軽でいたいと思いました。

 

 

引っ越しする時は、今のベッドは手放して、自分で運んだり動かせるモノにするつもりです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

テレビも、今のが壊れたら買わない可能性大。すっかり観なくなったので。

 

ぼちぼち持ちモノ、また見直していこう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

minne.com

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ