シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

お隣さんの引越し。身軽を意識して生活しようと改めて思った。

お隣の部屋の方が

お引越しして行かれました。

 

引っ越し業者さんも来ていましたが、

なかなか大変そうでした。

 

 

お隣さんの引越し。

前日から2人がかりで大変そうだった

 

f:id:megstyle39:20170520165941j:plain

 

 

 

お隣さんの部屋の玄関前に

引っ越し会社の

段ボールが置かれていたので、

お引越ししていかれるんだなあと

思っていました。

 

うちのアパートは1kです。

部屋はひとつなので

単身世帯が住んでいます。

 

部屋数の多いアパートよりは、

引っ越しが楽なはずと思いきや。

 

 

 

聞こうとしなくても

聞こえてきてしまうのですが、

前日から

 

二人がかりで

「よいしょ、こらしょ。」的な

大変な感じが夜遅くまで続き、

朝も早くから

ガタガタとそれは忙しそうでした。

 

あ、音がうるさい的な苦情の気持ちでは

ありませんよ。

 

純粋に「大変そうだ」と

思ったわけであります。

 

ううむ...。

二人でもそんなに時間がかかるのか。

 

引っ越しってやっぱり大変だなあ、

とちょっと遠い目になってしまった私。

 

 

大きなトラックがやってきた

f:id:megstyle39:20170520165611p:plain 

 

そしてやって来たのは、

大きなトラック

 

引っ越し屋さんのお兄さんは多分2人。

お引越しされる方も2人がかりの計4人。

 

ちょうど私が出掛ける時に

トラックの中に積み込む作業。

 

この大きなトラックの空間に

一体何が積み込まれるんだろう

と思いながら通り過ぎました。

 

1kのアパート。

大きなトラックか...。

 

 想像がつかなさすぎて、

人様の引越しの様子や荷物具合を

微妙に見てみたくなっちゃいました。

 

なんだか良くも悪くも参考になりそう。

 

 

身軽を意識して生活しようと改めて思った

普段から荷物は少なく

f:id:megstyle39:20170520165652j:plain

 

 

私は今まで、

実家からの引越ししか

したことがないので、

管理会社さんに部屋を空け渡した経験が

ありません。

 

引っ越し会社さんに

頼んだ経験もありません。

 

次回の引越しは、

部屋をきれいにして空け渡す

という点で、

実家からの引越しより大変そうです。

 

手伝ってくれる人はいないだろうから、

いざ引っ越しとなった時に

できるだけ楽できるようにしておきたい。

 

それには

「普段から身軽」を意識せねば。

 

 

 

具体的には、

 

・不要なモノはその都度処分、

 家に置かない。

 

・自分ひとりで運べない大きなモノは

 買い足したり買い替えない。

 

・持ちモノはできるだけ少なく。

 

 

最近、趣味のモノは

生活に潤いを与えてくれるという面で

少しずつ増やしていますが、

改めて(不要な)モノは少なく

身軽な暮らしを意識して

生活しようと思ったmegでした。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ

コンパクトライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ