シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついに、収納を増やすことに。

 

 

ついに、収納を増やすことに。

クローゼットがパンパンになってしまったので

f:id:megstyle39:20211230211316j:plain

 

 

夜間の摂食障害でどんどん体重が増え、どんどん服が着れなくなるので、最低限の新しい服を買い足す。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これを繰り返しているうちに、余裕があったクローゼットがパンパンになってしまった。

 

ギュウギュウだと、出しにくいし、しまいにくい。

 

それがプチストレスなので、ついに収納を増やしました。

 

 

少し体重が戻れば着れる服やパンツを眠らせているので、捨てません。

 

“着れなくなったら手放して、また新しい服を買えばいい”なんてやっていたら、私の場合、服にどれだけかかるやら。捨てれませんよ。

 

だからギュウギュウになっちゃうんですけど。

 

 

増やしたのは、ハンガーラックと編みカゴ。

 

タイトル下の画像が、収納を増やした部屋の写真です。

 

そしてコレ↓が、増やす前の写真。すっきりしていますね。

 

f:id:megstyle39:20210502164538j:plain

 

 

ハンガーラック

f:id:megstyle39:20211230211356j:plain

 

 

ハンガーラックには、今の体型の私が着れる服とパンツだけをかけました。これが全量です。

 

いつでも取り出しやすく、しまいやすい。

 

モノ(収納)は増えましたが、これでギュウギュウ詰めのプチストレスからは解放されました。

今の自分が着れる服の総量がパッと見えるので、無駄な買い物がより減りそうです。

 

 

編みカゴ

f:id:megstyle39:20211230211426j:plain

 

 

編みカゴには、”1度着たけど、まだ洗濯しない服”を入れます。

 

特にニットとか、1回着ただけで洗濯しませんよね?と言っても、私の場合は部屋着が入っていますが。

 

このカゴもクローゼットに入れれたらすっきりするんですけど、あいにくクローゼットはもう余裕がありません。

 

 

最後に

 

モノを増やさないことにこだわりすぎて、日々イライラするのは馬鹿らしいです。

 

収納グッズが増えたけれど、これで快適な生活が送れそう。

 

まずは今の服を着倒して、少しずつ体重を戻して眠らせている服も着るぞ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com