シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

U-NEXT無料トライアル期間が過ぎてもそのまま 契約しようと思う そのわけは?

 

 

U-NEXT無料トライアル期間が過ぎてもそのまま 契約しようと思う そのわけは?

U-NEXTを知ったきっかけ

 

 

映画とドラマが好きな私。

アマゾンプライムNETFLIXに加入していた。

 

が、最近ついにNETFLIX”これが観たい!”という作品がなくなってきてしまった。

 

そんな時、映画が大好きなミニマリストに近い40代男性は言った。

 

「ボクはU-NEXTに入ってますよ。」

 

megstyle39.hatenablog.com

 

U-NEXTとは

 

・月額1990円(税込2189円)

 

・映画やドラマなど約29万本の見放題

 

・雑誌の読み放題

 

・毎月1200ポイント(1ポイント1円)プレゼント

 

が特徴のサービスだ。

 

はじめは31日間無料トライアルがあるので、さっそく申し込んでみた。

 

無料期間に全部観ないともったいない?

 

 

ラインナップを見てみると、観たいドラマや映画がたくさん

 

でも、NETFLIXに加入しているから、31日間の無料トライアル期間に観れるみて解約しよう、そう思ってました。

 

そうすると作品を絞って急いで観なくてはならず...。

 

急いで観る...

それって楽しいか?と我にかえりました。

 

映画もドラマも私の好きなモノ、コトで、趣味とも言える。

急いで観るんじゃなくて、じっくり堪能したい。

 

堪能せずに急いで観る方が「もったいない」。

 

 

 

無料トライアル期間が過ぎてもU-NEXTに加入しようと思う

 

 

ちょっと違うかもですがあれですね、無料だからサンプルをもらう、もらわなくちゃもったいない気がしちゃうのと少し似ているかもしれませんね、無料期間に急いで観なくちゃと思うのは。

 

サンプルは現品を試すためのもの。

良かったら買うし、必要なければ買わない。

 

私の場合、U-NEXTは今のところ観たい作品がたくさんなので加入する価値がある

 

なので、無料トライアル期間が過ぎても加入しようと思っています。

 

そのかわり、一旦NETFLIXは解約して無駄をなくしました。

また観たい作品が増えてきたら、その時再度加入を検討するということで。

 

NETFLIXは加入も解約も簡単なのが良心的ですね。

 

そんなわけで、しばらくU-NEXTにお世話になります。

 

▶U-NEXT(ユーネクスト) -映画/ドラマ/アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで- 日本最大級の動画配信サービス │ 31日間無料トライアル

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com