シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近観た映画、ドラマの覚書き。(2023年8月)

 

 

最近観た映画、ドラマの覚書き。(2023年8月)

 

U-NEXTで観た作品を中心に、最近観た映画、ドラマの覚書きを綴ります。

 

ハートレ・スシティ 無情都市

画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=3e-OMhezpo0

 

ソウルに暗躍する麻薬組織の幹部であるシヒョン(チョン・ギョンホ)は、”博士の息子”という異名で、組織の中で急速に勢力を拡大しつつあった。ある日シヒョンは組織のボスを抹殺することを計画。しかしそれは、単なる組織掌握を目的としたクーデターではなかった。

一方、麻薬組織撲滅のために奔走する特捜部部長のヒョンミン(イ・ジェユン)は、一大勢力である天秤派のキーマンが”博士の息子”であることを突き止める。

 

引用元:https://filmarks.com/dramas/2404/4071

 

www.youtube.com

 

チョン・ギョンホくんがクールでカッコ良いです!

 

以前1度観たことがあったのですが、もう一度観ても楽しめました。というか、もう一度観たいドラマだったので観ました。

 

他の登場人物も、それぞれが良い味出してます。

マイナーながらも、私の中では好きなドラマのひとつです。

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

君さえいれば 金枝玉葉

画像出典元:https://fixed-video.nigata.net/video/?id=72376

 

音楽プロデューサーのサムは大物歌手・ローズと恋仲だった。ローズの熱狂的ファンである女の子ウィンは彼女に近づきたい一心で、サムが主催する男性オーディションに男装して参加。審査は難航し、半ば場当たり的にウィンが合格する。

 

引用元:https://filmarks.com/movies/315

 

レスリー・チャン主演!

日本ではDVDが廃盤になってしまった幻の名作なのでU-NEXTで観れて嬉しかったです。すごく久しぶりに観ましたがおもしろかった。

 

常盤貴子さんが以前、元気が欲しい時にこの映画を観るとおっしゃっていました。

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

 

カジュアリティーズ

 

画像出典元:https://tv.apple.com/jp/movie

 

1966年、ベトナム。アメリカ兵エリクソンの所属する小隊は敵地の偵察任務に就く。そんな中、上官のミザーブ軍曹を筆頭とする4人の兵士が現地の娘を誘拐し、レイプしたあげく射殺するという暴挙に走る。彼女を救うことができなかったエリクソンはその件を軍上層部に報告するが、それが原因でミザーブらから命を狙われることに……。上官たちの犯罪に苦悩しながらも、やがて告発へと至る若き兵士、その孤独な戦いと葛藤を実話に基づいて描く。

 

引用元:https://eiga.com/movie/7850/

 

www.youtube.com

 

実話に基づいているので重みがあります。

それにしても、マイケルJフォックス、ハンサムですね。

若き日のショーン・ペンも出ています。

 

おすすめ度★★★★★

 

 

ラヴソング

 

 

偶然に出会ったふたりの男女がそれぞれの夢を叶えるために別々の道を行き、再び出会うまでの10年間を、香港とニューヨークの雑踏の中に描き出すラヴ・ストーリー。監督・製作は「君さえいれば 金枝玉葉」のピーター・チャン。撮影は「レッド・ブロンクス」のジングル・マー。音楽は「君さえいれば 金枝玉葉」のチウ・ツァンヘイ。出演は「イルマ・ヴェップ」のマギー・チャン、「天使の涙」のレオン・ライ、「君さえいれば」のエリック・ツァン、「ブエノスアイレス」など香港の名キャメラマンとして鳴らすクリトファー・ドイルほか。97年香港金像奨グランプリほか、監督・脚本・主演女優(マギー・チャン)・助演男優(エリック・ツァン)・撮影(ジングル・マー)・美術指導(イー・チュンマン)・衣裳デザイン・映画音楽賞(チウ・ツァンヘイ)と、各賞を独占。

 

引用元:https://eiga.com/movie/50472/

 

こちらも久しぶりに観た映画。

クリストファー・ドイルが役者として出演しているのが新鮮でした。

随所に流れるテレサ・テンの歌声も印象的。

 

おすすめ度 ★★★★

 

 

今回はすべて、以前一度観たことのあるドラマと映画ばかりでしたが、もう一度観たいと思う作品だったので観れて良かったです。いつ観ても良いモノは良いですな。

 

君さえいれば、金枝玉葉と、ラヴソングは、U-NEXTでの配信は2023年8月31日までなので、観たい方はお見逃しなく。

 

ハートレス・シティチョン・ギョンホくんには久しぶりにときめいたかも(笑)。

ときめき大事ですね。あはははは。

 

▶U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com