シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

来年のスケジュール帳もペイジェムスリム。色違いを選ぶから、迷うことなく楽ちん。

 

 

来年のスケジュール帳もペイジェムスリム。色違いを選ぶから、迷うことなく楽ちん。

昔はスケジュール帳探しにエネルギーを注いでいたけれど

f:id:megstyle39:20211010102936j:plain

 

 

40才頃まで、スケジュール帳探しにそれはそれはエネルギーを注いでいました。

 

 

ビジュアル大切!

オシャレ感大事!

 

中身はたくさん書き込めるモノ!

マンスリーとウィークリーがあるモノ!

 

そこそこの大きさがあるモノ!

(書き込みやすいから)

 

毎年違うモノがいい!

 

 

こんな感じだったから、今とは全然違いますね。

 

なかなか気に入るモノがないから、毎年たくさんの売り場をチェックしていました。

 

どれだけエネルギーを注いでいたんだ...。

 

ちょっと完璧主義なところがあったのも関係していたかと思います。

 

それゆえに、マンスリーとウィークリー、どちらも完璧に書こうとするので、購入後に費やすエネルギーもたくさん必要でした。

 

いやあ、今思うとよくそんなんしてましたわ。

 

 

 

スケジュール帳は、来年もペイジェムスリム。色違いを選ぶから、探さなくてもいい。楽ちん。

f:id:megstyle39:20211009161001j:plain

 

 

今は、できるだけコンパクトなモノ、マンスリーだけのモノが良いです。

 

最近使っているのは、こちら。

ペイジェムマンスリースリム。

 

売上の一部は、東日本大震災の遺児のための基金に寄付されます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

定番の品なので毎年ある。

だから探さなくてもいい。

 

過不足ないので、色違いを買ってます。

 

迷わなくていい、探さなくていいから楽ちん!

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

2022年は、薄いピンクに返り咲き。

きれいな色です。

 

毎年、色違いのスケジュール帳を選ぶと、「気に入るのがなかったらどうしよう」なんて焦りもないし、ドシッと構えていられます。

 

さあ、来年もスケジュール帳は、ペイジェムマンスリースリムだ。

 

毎日の生活、簡単に済ませれることは簡単にしてしまおう。

 

 

ローズもきれいでした。

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com