シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2020年のスケジュール帳は、PAGEM(ペイジェム)マンスリーに決めました。

今年も、店頭に来年のスケジュール帳カレンダーが並んでいます。

 

もう買われた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

2020年のスケジュール帳は、PAGEM(ペイジェム)マンスリーに決めました。

種類も色も豊富なスケジュール帳

f:id:megstyle39:20191003014539j:plain

 


スケジュール帳にかぎりませんが、種類も色も本当に豊富。

 

タイプだけでも、10月はじまりのスケジュール帳、日記タイプのスケジュール帳、マンスリー、ウィークリー、両方の機能を持ち合わせたもの、などなど。

 

色や柄も色々で、選ぶのが楽しい!となりそう?

 

楽しいなら、迷うのも醍醐味。

 

 

 

来年のスケジュール帳は、今年と同じサイズに決めました。

f:id:megstyle39:20191003010711j:plain

 

 

豊富なモノから選べるって、幸せなことだと思います。

 

若い頃はそれこそ、エネルギッシュに選んでいた気がしますが今の私には選ぶのがなかなかに大変で。

 

使いやすさの点で、ある程度のこだわりがあるので、その条件をクリアするモノを探すのが割と大変なのです。

 

 

今年使っているスケジュール帳はベーシックなタイプで過不足ないので、来年もこんな感じのモノでいいなと決めました。

 

気分転換を求めるのでないかぎり、過不足がなかったら、同じモノや色違いでもいい。

 

迷うことにエネルギーを浪費しなくて済みます。

 

 

 

やわらかい雰囲気が欲しいから、色は薄いピンクに。

f:id:megstyle39:20191003010735j:plain

 

 

書き込みやすいか、使いやすいか、中身はちゃんとチェック。

 

薄い水色と迷いましたが、薄いピンクに決めました。

 

女性らしくて、大人の女性がもっていてもイタくならない薄いピンク。

 

やわらかいやさしい気分にしてくれそうな。

 

色がココロに与える効果はゼロではないと思っているので。

 

 

 

ペイジェムマンスリー。売上の一部は寄付へ。

f:id:megstyle39:20191003010817j:plain

 


私が購入したのは、

PAGEMペイジェム、マンスリーです。

色は、プラムコンポート。

 

PAGEM(ペイジェム)とは、PAGE(ページ)にGEM(宝石)のような毎日を記してほしい、そんな願いが込められているそうです。

 

2011年から、売上の一部を東日本大震災による遺児のための基金に寄付する活動にあてていらっしゃいます。

 

帯には、寄付活動の報告が、寄付団体名、寄付金額まで書いてあり、この点も好感がもてます。

 

 

月曜はじまりで、見たいページがサッと開ける仕様。

 

本体の大きさの割には、書き込むスペースも大きい方なので、使いやすいです。

 

来年のお供がひとつ、決まりました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ