シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

シンプルライフとインスタグラムの関係性。

Twitter、Facebook、Instagramなど。

 

多くの人が利用している現代。

 

どんな風に、

生活に取り入れていますか?

 

 

シンプルライフとインスタグラムの関係性。

インスタグラムを始めてみた

f:id:megstyle39:20180424182851p:plain

 

 

SNSが、あまり得意ではありません。

と言いつつ、アカウントは持っており、時々見ます。


インスタグラムも全然興味がなかったのですが、実は今年、ひっそりと始めました。

 

周りにインスタ押し?の人が多く(世の中全体インスタ時代ですかね)、食わず嫌いも何かと思ったもので。

 

ちょっと新しい事も始めてみて、付き合い方は考えよう、と。

 

 

 

 シンプルライフとインスタグラムの楽しみ方

f:id:megstyle39:20180424182749p:plain

 

 

どんな楽しみ方をしているかというと。


自分がほっこりする空間」を作っています。


お気に入りの画像をアップすると、そこには「ほっこり空間」が。

 

多くの方は、イイネとかフォローとかが励みになるようですが、私の場合そういうのは一切関係なくて、自分が密やかに楽しむ写真集みたいな感覚です。

 

お気に入りの画像がつまった空間。

 

時々見ては、ほっこりする、みたいな。


これが結構、楽しい。

 

 

 

インスタ映えは気にしない

f:id:megstyle39:20180424183333j:plain

 

 

もともと写真は得意じゃないし、マメでもありません。


でも、ちょっと撮っておきたい時もある。

 

スマホのギャラリーにとっておくと容量を圧迫するし、雑多です。

その点、インスタグラムは良い感じになります。

 

自分のための楽しみなので、インスタ映えは気にしません。

 

気が向いた時に、

気が向いたモノを撮る。


自分が、

ほっこりするモノをアップする。

 

そんな使い方をしています。

 

 

 

基本、フォローはしない

f:id:megstyle39:20180424182713j:plain

 

 

時々、他の方のインスタグラムも見ます。 でも基本、フォローはしません。 

 

一度してみたら、通知が来たり、数が目に入るのが心地良くありませんでした。

 

なので、見たい時に、見たい方のインスタを楽しませていただいています。 

 

こんな距離感なら、インスタグラムも楽しい。

 

自分には、ゆるい付き合い方が合っているようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#陶芸体験

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿 -

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ