シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ、当たり前だけど、あと10年したら60才。毎日が貴重だ。

 

 

アラフィフ、当たり前だけど、あと10年したら60才。毎日が貴重だ。

アラフィフからの毎日は貴重!

f:id:megstyle39:20211020155444j:plain

 

 

今年も、あと2か月になりました。

 

早い!

 

とはいえ、今年は色々動けた方なので、今のところ充実した年でした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

で、ですね。

私は今年49才。

ほぼ50才です。

 

だから当たり前だけど、10年経ったら60才なんですよね。

 

シルバーさん年齢ですよ!

 

 

 

1年すぐ経っちゃうんだから、10年だってきっと早い。

 

男女共に50才から60才の10年間の心身の変化は、他の年代よりかなり大きいですよね。

 

悲観的なわけじゃなく、現実的に考えて、大なり小なりいろいろ不具合も出てくるだろうし。

 

そのあたりは、どう上手く付き合っていくか、どう向き合っていくか、いかに不具合を出さないかですけど。

 

 

10年経ったら60才、

そう思ったら、毎日が貴重だ。

 

ぼんやり過ぎちゃったらもったいない。

 

 

やりたいこと、大切にしたいことを紙に書いてみよう

f:id:megstyle39:20211020155407j:plain

 

 

一度、一生の間にやりたいこと、大切にしたいことなどを紙に書いてみよう。

 

で、いつ頃それを達成したいか、そのためには何をしていったら良いか小さく下ろしていって、それをまた書いておく。実行していく。

 

せっかくだから、「本当はこうしたいけど、どうせ無理だ」とかはナシで。

 

書くだけならタダですから。

 

 

「ぼんやりしていたら年をとっていた、

あれもこれもやりたかったのに全然できていない」

 

「こんなはずじゃなかった」

 

なんてことにならないように。

 

 

とりあえず、今年中にやりたいことを書き出しましょ。実行しましょ。

 

 

時は金なり。

 ベンジャミン・フランクリン

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com