シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

パソコンのキーボードが壊れた。買いに行ったら、コンパクトタイプが売り切れていた。どうする?

 

 

パソコンのキーボードが壊れた。買いに行ったら、コンパクトタイプが売り切れていた。どうする?

パソコンのキーボードが壊れた

f:id:megstyle39:20210917182636j:plain

 

 

帰宅してパソコンに向かった。

一文字打つと、3文字余計な文字が勝手に出てくる。

 

ナンダコレは。

 

私が何かおかしなところを押したのかな?と、色々触ってみたけれど。

 

全然直らない。

 

 

もうどうしようもないので、電気屋さんに電話して、状況を説明した。

 

すると話は簡単、

「ひと文字打ったら3文字出てくるような機能はありませんので、故障だと思われます。」とのこと。

 

電話で問い合わせたら、一瞬で解決した(ΦωΦ)。

 

 

普段はデスクトップを使っている。

去年もキーボード、壊れたのよね...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

こんなに頻繁に壊れるなんて、一体どういうことだろう。

 

なんて言っててもはじまらないので、早速買いに行きました。

 

 

 

いつもコンパクトなキーボードを選ぶけれど、売り切れていた。どうする?

f:id:megstyle39:20210917182823j:plain

 

 

デスクトップPCについていたキーボードは、コンパクトだったので、前回壊れた時も、コンパクトなキーボードを選んだ。

 

今回も同じくらいコンパクトなキーボードを買おうと思ったら、残念ながら売り切れていた...。

 

「お取り寄せできますが」と言ってくれたけど。

 

うーん。

 

 

通常サイズのキーボードは、テンキー分大きい。

だけど、2000円安い。

 

そう思ったら、わざわざ小さいことにこだわって取り寄せてもらうことないか、と思った。

 

 

 

時間と支出を節約することを選ぶ。こだわりすぎを捨てた。

f:id:megstyle39:20210915160821j:plain

 

 

同じ値段なら考えたかも。

 

でも、今ある大きさのキーボードなら2000円安く変えて、取り寄せの手配もしてもらわなくて良いし、また取りに来る必要もない。

 

機能が同じなら、2000円って大きい。

 

 

結局、時間と支出を節約することを選んだ。

 

今までのより大きいとは言え、規格外に大きいわけではない。

 

普通。

 

こだわりを捨てて、普通の大きさのキーボードを購入しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

壊れたキーボードも持っていったので、引き取ってもらいました。

 

 

 

 

机に置いてみたら、思ったほど圧迫感はなく。

 

今思えば、テンキーがないコンパクトなキーボードでも良かったかなと思わないでもないけれど、もう買ったし。

 

ああしとけば良かったかなとか、思わない思わない。

たらればは考えない。

 

2000円お値打ちに買えたことに目を向けるのだ。

 

 

今回のキーボードさん、前回のよりは長く元気に活躍してね。

 

頼みますよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com