シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

断捨離のやましたひでこさんが、タワーマンションにお引越しされていて驚いたお話。

久しぶりに、やましたひでこさんのブログを見ました。

 

断捨離の提唱者のやましたひでこさんです。

 

久々にブログをのぞいて驚いたのが、やましたひでこさんの現在のお住まいでした。

 

 

断捨離のやましたひでこさんが、タワーマンションにお引越しされていて驚いたお話。

やましたひでこさんとタワーマンション

f:id:megstyle39:20180903200355j:plain

 

 

シンプルライフに目覚め始めた頃、やましたひでこさんのブログにもしばしばお邪魔させていただいていました。

 

当時、石川県のご自宅と、東京のオフィスで主に生活され、お仕事やご旅行であちこちを飛び回っていらっしゃるイメージでした。

 

断捨離で有名になっても、石川県というのんびりした地方でも暮らしていらっしゃる。

 

そんなところに少し好感が持てた気がします。

 

ネットの時間を減らすようになり、久しぶりにやましたひでこさんのブログを見てみたら。

 

賃貸のタワーマンションにお引越しをされていました。

 

ameblo.jp

 

 

 

 なんというか、

ちょっと衝撃的でしたね。

 ただ、すごいな、と思って。

 

良いとか悪いとかじゃなくて、この眺めのタワーマンションにお住まいになれるほどの、ある意味の「断捨離」力

 

下世話な言い方を敢えてすれば、ビジネス力。

 

 

うーん。見事なこの眺め。

都心住まいには向かないけど、私もこの眺めのお部屋なら1週間位なら暮らしてみたいかも。

 

そしてやっぱり、こういうお宅にお住まいだと、お掃除(清掃)は業者さんにお任せされるんですね。納得。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

「どんなところに住むか」はとても大切

f:id:megstyle39:20201025191155j:plain

 

 

「どんなところに住むか」はとても大切です。

 

どんなに掃除しても、片付けても、居心地の悪い場所に住んでいたら快適にはなりません。

 

例えば私は、できるだけ静かな所に住みたい。(反対に私の父は、うちのように静かなところは淋しくて嫌だと言っていました。) 

 

緑や自然のないところには、住みたくない。

 

個人的には、都会暮らしに向く人、地方暮らしに向く人がいると思っています。

 

自分は今のところ、「都会に近い田舎が向いている」といったところでしょうか。

 

自分の変化や、ライフステージによっても異なってくる住まい。

 

いつか引っ越しをする時も、譲れない条件をちゃんと把握して選ぼうと思います。

 

 

元祖断捨離本。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ