シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2021年の目標に加えたいこと。体を動かす。

 

 

2021年の目標に加えたいこと。体を動かす。

体を動かして生活習慣の改善を目指す

f:id:megstyle39:20210111140650j:plain

 

 

2021年の目標を掲げました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

自分の気持ちに正直に生きる。

セキセイインコとの暮らしを大切にする。

 

の2つです。

 

あまりよくばりすぎず。

 

 

でも、もうひとう加えたいことが出てきました。

 

それは、「体を動かす」。

 

夜間の摂食障害で大幅に増えた体重。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

体重が増えれば、当然体に余計なお肉がたくさんつきます。

見た目の問題だけじゃなく、血液検査や血圧の測定値も微妙になってしまいました。

 

それに何より体が重い

 

コントロールできない部分をどうにかしようと思うのは無理なので、日中、今までより体を動かそうと一念発起。したつもり。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

大幅に体重が増えたことで何が問題かまとめると、

 

見た目が残念

 

服のサイズがなかなかない

 

服のサイズ変化に伴い買い足さなくてはなので不経済

 

健康不安がでてくる

 

体が重くてしんどい

 

 

逆に考えると、体重が減ればこの問題が解決されるわけです。

 

 

さすがにこれ以上体重を増やしたくないし、BMI標準までには戻りたいなと。

 

増量した体重を減らしたいプラス、年齢的にそろそろ本気で筋力、体力作りをしていった方が良いかと思い始めた。

 

 

 

足が弱ると、人って急激に弱る気がします。自由もなくなってくるし。

 

そうなってからでは遅いので、今からコツコツと土台作りをしたい。

 

美容のためにも、健康のためにも、体を動かす。

 

 

世間で言うところのダイエットというより、生活習慣の改善が目標です。

 

期間を定めたダイエットはガマンの連続なので、リバウンドしやすいのも当然の話。

 

足腰を痛めるほど頑張るのは本末転倒なので、コツコツといきます。

 

 

食事と同じ位、運動も大切にしようと、勝間和代さんが言っておられます。

 

これについては、なるほど。と思いました。

 

www.youtube.com

 

できるだけストレスも溜めないようにしよう。

 

www.youtube.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ