シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

育爪オイル「セサミユイール」に感動。

少し前から育爪しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今まで手持ちのオイルでケアしていましたが。

 

先日注文したラメリックさんの育爪オイル「セサミユイール」

注文の翌日には発送、2日後には無事ポストに投函されていました。

到着までとてもスムーズ。

 

さて、期待のオイルはどんな感じなのか...。

 

 

育爪オイル「セサミユイール」の使い方や感想

パッケージもシンプルでお洒落 

f:id:megstyle39:20170329161212j:plain

 

 

ワクワクしながら開けてみます。

 

注意書きに”配達時、稀に少量漏れることもある”とありましたが、今回は漏れなし。丁寧に梱包されて届きました。

 

届いたオイルは、なかなかにシンプルでお洒落なデザイン

 

もっとそっけないデザインかと思っていたので嬉しい誤算。

”IKUZUME OIL"と書いてありますネ。

 

 

 

そのまま使えるので便利

f:id:megstyle39:20170329201212j:plain

 

 

セサミユイールの蓋を開けるとこんな感じです。

 

容器はポリプロピレン製。ドロップ容器なので一滴ずつ爪の裏側に落とすことができて便利。オイルの酸化を防ぐ為に、使用したらすぐに蓋を閉めます。

 

セサミユイールの使い方

www.youtube.com

 

 

こちらの動画ではマカダムユイールという違う種類のオイルで説明されていますが、使い方はセサミユイールも同じです。(マカダムユイールは現在長期在庫切れ中。)

 

ポイントは、

 

爪の裏側にオイルを1滴ずつ落とす。

 

・オイルが爪の横、下まで流れて行き渡ったら両方の指を擦り合わせて爪全面に馴染ませる。(マッサージ効果にもなる。)

 

・オイルのベタつきが気になったり余ったら、少量の水をてのひらに落とし手全体に馴染ませる。(オイルが乳化しベタつきがなくなり、ハンドクリーム効果もある。)

 

 

 

実際に使ってみて感動

f:id:megstyle39:20170329161312j:plain

 

 

早速使ってみました。

 

今までも一応オイルケアはしていた時もあって、無印良品のホホバオイルや、椿スキンオイル、アーモンドオイルなどを使用してきました。

 

違いは感じるんでしょうか?

 

 

1滴ずつ、爪の裏にオイルを落として指先をモミモミ。

 

さらっとしたオイルでベタつきは感じません。(自分比)

 

そして爪を見てみると...。

いやん艶々!!(目がハート♡)

 

1回塗っただけなのに、あきらかに爪に今までより艶が。

感動ものでした。

 

 

 

オイルケアが楽しみに

f:id:megstyle39:20170329201833j:plain

 

 

爪のファイルカットはまだ全然慣れていないので楽しみとは言えませんが、オイルケアは一気に楽しみになりました。

 

さすが元祖育爪サロンのオイル。

たいしたものです。

 

他のオイルで間に合わせても良いかなと思ったりもしましたが、セサミユイールを買ってみて良かった。

 

他のオイルでも効果はもちろんあると思いますが、育爪オイルは効果をすぐに実感できる感じ。だからモチベーションが上がります。

 

まずは1本使い切ってみます。

 

セサミユイール、ファイルなどはこちらから購入できます。

 

ikuzume.jp

 

 育爪についての書籍です。

とてもわかりやすく解説されています。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ