シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近の夜のシンプルスキンケアは馬油。

 

 

アラフィフ。最近の夜のシンプルスキンケアは馬油。

 

 

アラフィフ。

年齢と共にスキンケアは入念にするべきなのかもしれませんが...。

 

現実には、何かと「楽で簡単」を求めてしまっている自分がいます。

 

そんな私の最近のスキンケアは、朝は日焼け止め効果のあるオールインワンゲル

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

夜は、夏の間は清涼感のあるジュレでしたが、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

使い切ったのと、冬になったので馬油を試してみることに。

 

使い方は説明書に忠実に。

 

まだ顔に水滴が残った状態で小豆大くらいの馬油を手のひらにとり、てのひらでのばしてからそっと顔全体に押しあてます。

 

乾燥しやすいところは少し念入りに。

こすらないように気をつけて。

 

プラス、うすいシミが気になるので、朝昼共に資生堂のHAKUを使っております。

HAKUは、美容クリニックのドクターが成分的におすすめできるとおっしゃっていたので。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

このシンプルスキンケアで、なかなかお肌の調子が良いんです。

物足りないことも、乾燥することもありません。

 

馬油は色々種類がありますが、私は元祖?尊馬油を使っております。

 

臭いは独特(香料ではありません)ですが、個人的にはそんなに気になりません。

唇や手などマルチに使えるところも良いです。

 

こんなシンプルスキンケアでお肌の調子が良いなら嬉しいですよね。

 

しばらくは、このスキンケアで過ごすつもりです。

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com