シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

安室奈美恵さんのサブスク配信が停止になって、CDを断捨離しなければ良かったと思う人が多そうだ。

 

 

安室奈美恵さんのサブスク配信が停止になって、CDを断捨離しなければ良かったと思う人が多そうだ。

 

 

少し前、安室奈美恵さんのサブスク配信が停止になったというトピックスを見た。

 

どういう理由でそうなったのがは知らないが、こういうこと(サブスク配信が急に停止になる)もあり得るということが実際に起こったわけだ。

 

なので、CDを断捨離しなければ良かったと後悔する安室さんファンも多いようだ。

 

安室奈美恵の楽曲とMVが配信停止で露呈…CDを断捨離したファンの後悔とサブスクの落とし穴(日刊ゲンダイDIGITAL)

 

 

よく断捨離する時に、「欲しくなったらまた買えば良い」と言われるが、当たり前だが実際はお金がかかる

 

例えば本1冊だけ欲しい場合と、安室奈美恵さんのCDが何枚も欲しい場合とでは出費額が大きく違ってくる。庶民の私にしたら、結構痛い出費だ。

 

私もSpotifyには本当にお世話になっており、サブスクの便利さは実感している。

 

でも、手放せないCDが結構たくさんあり、もっぱら車に積んで聴いている。

 

この先、車を手放すことを視野に入れているし、引っ越しもぼんやりと視野に入れているだけに今の量のCDをどうするか悩ましいところだ。

 

上の記事の通り、本当に大切なモノは、やはり現物で持っておくのが一番良いのかもしれない。

 

考えさせられる。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com