シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

90歳の現役フィットネスインストラクター、タキミカさんがスゴすぎる。人によってこんなに違うのか。

 

 

90歳の現役フィットネスインストラクター、タキミカさんが凄すぎる。人によってこんなに違うのか。

90才の現役フィットネスインストラクター、タキミカさん 

f:id:megstyle39:20210221203333j:plain

画像出典元:タキミカ公式チャンネル - YouTube

 

 

私がタキミカさんを知ったのは、YouTube短時間でできる運動の動画を探していた時。

 

ストレッチ筋トレダンスエクササイズなどがたくさんあるので、その日の気分に合わせて良さげなモノをみつけて体を動かすようにしているんです。

 

(ただし探すのに一生懸命になってYou Tube沼にはまらないように気をつけてます。)

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

ある日目についたのが、この時89歳の現役フィットネスインストラクター、タキミカさん。(現在90歳)

 

百聞は一見にしかず。

 

まずこれ、観てみてください。

すごいですよ。

 

www.youtube.com

 

 

いかがでしたか?

 

これはもう、やせる体操というより、ガチのトレーニングですよね?!

 

タキミカさんのキビキビした動きよ...!

 

 

私も挑戦してみました

f:id:megstyle39:20210221205534j:plain

 

 


この動画を、アラサー男性A氏とみつけたので、「ちょっと私たちも試しにやってみるか」という流れになりました。

 

しばしば登場するアラサー男性A氏↓

 

megstyle39.hatenablog.com

 

いざ、二人で同時に挑戦!

 

タキミカさんについていくのが精一杯。4分ってこんなに長いっけ?と思う位。

 

なんとかついていったものの、最後の「最初の動きに戻ります」で、二人共挫折。今ここで最初の動き無理!

 

タキミカさんおそるべし。

 

これは、普段運動していない人が急にやっちゃいけないやつです。

 

もっとやさしい運動からはじめましょう。

 

 

年齢はただの数字です

f:id:megstyle39:20210221204513j:plain

 

 

タキミカさんは昭和6年生まれ。

私の父と同じご年齢なんです。

 

活舌はいいし、運動能力も体力もすごいし、見た目も若々しいし、90才だなんて信じられないくらいです。

 

若い頃は皆、大差ないけれど、年齢を重ねるにつれて個人差でてきますね。

 

これだけ動ければ、「年齢はただの数字です!」って言えるわ。と思った次第であります。

 

レッツ、パワーエイジングゥー!のシメもたくましい。

 

タキミカさんのチャンネルができているようなので、気になったのだけ、時々観ようかな。

 

雑誌にもでていらっしゃいます。

そりゃ注目されますわな。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ