シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

1時間以上座っていたら、座りっぱなしアラートが鳴るようにスマートウォッチを設定してみた。

 

 

1時間以上座っていたら、座りっぱなしアラートが鳴るようにスマートウォッチを設定してみた。

座ってばかりの生活を見直したい

f:id:megstyle39:20210110152526j:plain


 

新卒から40才すぎまで、ずっと体を動かす仕事をしていた。

 

それから仕事事情が変わり、基本座っている

 

つくづく、動く仕事じゃないかぎり、意識的に体を動かさないと、ホント動かないな、とちょっとした危機感を抱く時がある。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

アラフィフ。

ダイエット云々の前に、健康で動ける体のまま年齢を重ねていきたいなら、筋力、体力が衰えないように行動していかなければ。

 

普段車移動が多いし、座っていることが多い生活。

 

何か改善できることはないだろうか。

 

 

座りっぱなしアラートが鳴るようにスマートウォッチを設定した

 f:id:megstyle39:20201015143943j:image

 

 

歩数計を目当てに買ったスマートウォッチに、座りっぱなしアラート機能がついているのを思い出した。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 あらかじめ時間を設定しておくと、”座りっぱなしですよ”と教えてくれるのだ。

 

そうだ、これを活用しよう。

 

1時間座りっぱなしだと知らせてくれるよう、65分経ったらアラートがくるように設定。

 

私のスマートウォッチは、アラートといっても音が鳴らず、ブルブルッとバイブで知らせてくれるので、周りの迷惑にもならない。

 

参考までに。

 

 

 

 

1時間たったら少し動く

 

f:id:megstyle39:20210110153613p:plain

 

集中していると、1時間はあっという間にすぎる。

 

ブルブルッとアラートが鳴ると、ハッと気づいてちょっと動く。

 

歩く用事をするか、ストレッチをする。

 

これで座りっぱなし生活が少し改善されることを期待。

 

スマートウォッチがなくても、スマホでタイマーを設定してもできますね。

 

 

せっかく年を重ねるなら、動ける体でありたいものです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ