シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今年、2022年の目標を振り返る。

 

 

今年、2022年の目標を振り返る。

 

 

今年も、もうすぐ終わり。

2022年を振り返ってみたいと思います。

 

ちなみに、今年の目標はこちらの記事に。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ひとつずつ振り返ってみます。

 

 

心地良く過ごせるコトやモノを選ぶ。



つまり、嫌だなと思うこととは極力接しないようにしてきました。

 

けれど、服やモノが手元に多くなってしまい、結果、5年以上ぶりくらいにリバウンド状態になってしまいました。

 

それでも、リバウンド状態に耐えられなくなって、なんとか片付けましたが。

 

 

服はサイズが変わるし、楽して過ごしたいと思うとモノが増えることがあります。

 

例えば固形せっけんひとつで済むところを、私は泡で出る無添加せっけんと手洗い用の石けんを使っています。

 

泡立てるという作業のストレスをなくす代わりにモノが増えてます。

 

石けんについては後悔していませんが、こんな感じでモノが増えてきている気がします。

 

片付けたので、現在部屋は一見、見た目はすっきりしています。

でも、引き出しの中などがまだまだ片付ける余地ありです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

しばらくは、いかに減らせるかを考えた方が良いのかも。

 

来年は、引き出しの中も片付けたい。

今よりスッキリしたいです。

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)との時間を大切にする。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 

トゥッティとは、おかげ様で仲良しです。

今年も元気で過ごしてくれたし、毎日仲良く遊んでいます。

 

これからも自分とトゥッティファーストな生活を続けます。

 

 

無理のない程度に体を動かす。



毎日やっているのは、スクワットストレッチです。

 

なのですが、右肩が50肩っぽく、ストレッチが思うようにできません。

痛い時は無理しちゃいけないっていいますもんね。

 

あとは、なかやまきんに君の世界でいちばん簡単な筋トレ

これは思い出した時に、すぐにどこでもできちゃうのが良いですね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

体がかたくなってから、めっきりヨガをやらなくなったので、復活させたいところ。

 

でも、スクワットストレッチだけでも毎日続けているのでヨシとします。

 

本音を言えば、もうちょっと動ける体でいたいですが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

”無理のない程度に体を動かす”は、来年も引き続き目標になりそうです。

 

 

皆さんはどうですか?

年始に立てた目標、クリアできましたか?

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com