シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

激暖かいモンゴルの靴下を友人にプレゼント。

友人とは、良い意味でゆるい感じで付き合えている。

 

基本、電話しないし、ラインも頻繁なやりとりはない。

 

返信も、早めに返事が必要なこと以外は、何時間も後だったり、次の日だったりする。お互いに。

 

 

クリスマスプレゼントは贈ったり、贈らなかったり。

カードだけ贈る時もある。

 

今年は久しぶりに、プレゼントを贈った。

 

何を贈ったかというと。

 

 

激暖かいモンゴルの靴下を友人にプレゼント。

モンゴルのウール100パーセントの靴下が激暖かい。

f:id:megstyle39:20201213123446j:image

 

 

モンゴル製の靴下

ウール100パーセントで、すごく暖かいのをみつけたのだ。

 

一口でモンゴルソックスと言っても、薄手、厚手、ウールの種類や配合などが違うよう。

 

ウールの種類だけでもヤク、ラクダ、ヒツジなどがある。

 

ヒツジが一番暖かいと説明を聞いたので、触って確かめてヒツジウールにしました。

 

 

f:id:megstyle39:20201213123459j:image

 

 

私が選んだのは、厚手。

 

ちなみに、ラクダウールは、通気性が良く、蒸れにくいそうです。

 

 

冷え性の友人にプレゼント。

f:id:megstyle39:20201213123513j:image

 

 

友人は冷え性で寒がり。

 

モンゴル靴下が、彼女の足元を少しでもいつもより温めてくれたら。

 

そんな気持ちで贈りました。

 

クリスマスプレゼントは特に送らないつもりだったけど、時期的にクリスマスプレゼントになるかな。

 

 

このご時世で、年内は会えないので、郵送です。

手書きのカードも同封。

 

差出人(送り主)は、meg&トゥッティ。

 

 

 

相変わらず、民族的なモノや、手作りのモノに惹かれる。

 

モンゴル靴下も、タグまでガチでモンゴルな感じが良い。

 

氷点下で暮らすモンゴルの人たちの靴下だから、暖かいはず!

 

柄はサイズの関係であまり選べなかったが、これなら彼女のイメージにぴったり。(と、勝手に思っている。)

 

活躍してくれると嬉しい。

 

 

私はお店で買いましたが、楽天やアマゾンさんにもありますね。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ