シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

冷房対策にも。アフガンストールが使える!

暑くなってきたけれど、

日中と朝晩の気温差があったり、

冷房がはいりはじめたり。

 

暑くなったり、肌寒く感じたり、

ちょっとよくわからなくなることがある。

 

そういう時は、

首に巻きモノをすると

落ち着くことも。

 

 

冷房対策にも。アフガンストールが使える!


f:id:megstyle39:20200608091205j:image

 

 

そこで今年は、

アフガンストールを投入してみた。

(上画像)

 

 

マスク不足の頃に、

 

アフガンストールで鼻と口を覆えば

マスクがわりになる

 

というのを読んでから、

気になりはじめたのだ。

 

 

もともとはアフガニスタンなどで、

男性が着用するモノ。

シュマグと呼ばれている。

 

コットンべースの

大きな正方形の布だ。

 

日差しや砂埃から肌を守り、

汗をかきやすい時にも、

ちょっとして防寒にも使える。

 

なかなかに実用的な一品なのだ。

 

サバゲをされる方に

愛用者が多いようですな。

 

ミリタリー要素が強いかな…

と、一旦見送ったが、結局買った。

 

で、大活躍している。

 

 

 

しかも、

このストールを巻いていると

 

"お洒落ですね"

"センスがいいですね"

 

と、恥ずかしいような、

有り難いようなお言葉をいただく。

 

ファッション小物で

全体の印象が変えれるのは、

少なめの服で過ごしたい私には嬉しい。

 

 

toplog.jp

 

 

真冬以外は活躍してくれそうだ。

 

はじめは色落ちするので、

単独手洗い(押洗い)をおすすめします。

 

すぐに乾く点もポイント高いです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ