シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

髪型って難しい。中途半端に短いと髪がはねるし寝ぐせがすごい。

 

 

髪型って難しい。中途半端に短いと髪がはねるし寝ぐせがすごい。



髪型。

30代から40代前半までは、ロングウェーブかセミロングウェーブが定番でした。

 

それを45才の時、顎ラインまでバッサリ切ったら、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

楽だし、良いことづくし。

 

だったのですが。

 

 

飽きるんですよね、髪型...。

他のことはそんなに飽き性じゃないんですが、髪型は飽きる。

髪型ジプシーと言っても良いくらいだと今は思ってます...。

 

真冬の寒い時期に段の入ったベリーショートにしたのが伸びてきて、今すごく髪がはねるし、寝ぐせがすごい。

 

これくらい短いと楽↓

 

 

髪を洗ったり乾かしたりするのは楽だけど、寝ぐせを直す手間が増えては元も子もない。中途半端に短くて段が入った髪型はなかなかキマらないうえに案外手間がかかると知りました。(伸ばしている段階だから仕方ないけれど)

 

今は、少しずつ段をなくしていき、またショートボブを目指してます。

 

髪型は短ければ何でも楽ってわけじゃないのね、難しい。

 

やっぱりショートボブが一番楽で見栄えも良いのかも?

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com