シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

去年、こうして私はツーブロックベリーショートになった。

 

 

 

4年ほど前。

長かった髪をボブにして、

ボブからベリーショートになった。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そして今、

髪を少し伸ばそうとしている。 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

アメニモマケズ、

シッケニモマケズ

アツサニモマケズ...

といきたいところだ。

 

去年のこんな短さから

今の長さまで伸ばしたんだぞ

という自分への言い聞かせ?

をこめて記録に残します。

 

 

髪、少し伸ばしている。去年、こうして私はツーブロックベリーショートになった。

ツーブロックベリーショートへの道のり

f:id:megstyle39:20200729134454j:plain

 

 

ベリーショートにすると、

美容院へ通う頻度は増えるが、

ヘアケアがとっても楽だ。

 

ただ、飽きてくる。

 

いつも同じ髪型の方が安心する、

冒険したくない、

これが一番自分にはしっくりくる、

という方もいらっしゃるが、

私は飽きてきちゃうのだ。

 

 

あまりにベリーショートすぎると、

坊主にする以外

髪型を変えようがないので、

少し全体的に伸ばしてみた時のこと。

 

美容師さんから、

 

「あごボブ位の木村佳乃みたいに

してみましょうよ」

 

なんて提案を受けておりました。

 

これが去年の1月くらいのことです。

 

以下、当時のらくがきと共に

お楽しみください。

 

 

 

トップの髪を伸ばすと共に、

サイドと前髪も伸ばしていた。

 

前髪が伸びてくると、

目の付近がかゆい。

 

前髪が伸びて「かゆいかゆい」と

繰り返していると、

 

 

f:id:megstyle39:20200729130417j:plain

 

 

切っちゃダメなんですか?

 かゆいなら切ったらいいですよね?

 

と、10年以上髪型が変わらない、

ぶれないアラフォー男性が

サラッと言い放った。

 

 

f:id:megstyle39:20200729130540j:plain

 

 

 

かゆいなら切ればいい。

 

なんという単純明快、

シンプルな思考回路。

 

たしかにそうだわね。

 

髪が伸びてかゆいとか、

地味にストレス。

 

明確な目的があるわけじゃないし、

そこまでして伸ばさなくても。

 

そんなわけで、

お得意の前髪セルフカットした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

f:id:megstyle39:20200729130732j:plain

 

 

いやぁ、すっきり。

もうかゆくない。

 

だがしかし、

何せ自分で切ったのだ。

 

横の髪とのバランスが

微妙におかしい感じがしてきた。

 

 

f:id:megstyle39:20200729130848j:plain

 

f:id:megstyle39:20200729130755j:plain

 

f:id:megstyle39:20200729130812j:plain

 

 

結局、美容室にお世話になった。

 

美容師さんは慣れたもので、

 

「megさんまた自分で切ったんですか。

 今、ホントはそんなに

 伸ばす気ないでしょう。

 

 一旦もうスカッと切っちゃった方が

 いい気がする。」

 

そう言って、

ハサミとバリカンを取り出した。

 

こうして見事、

アラフィフにして

ツーブロックベリーショートになった。

 

 

f:id:megstyle39:20200729130931j:plain

 

 

これがスタート地点で、

美容室に通いながら

今、地道に伸ばしている。

 

 

女性らしさが欲しい

f:id:megstyle39:20200729134534p:plain

 

 

ベリーショートは十分堪能したので、

今はもう少し

女性らしさのある髪型にしたくなった。

 

ただ、ロングヘアには

もう興味がない。

 

相変わらず

コレ!という目標の髪型はないけれど、

どうやら美容師さんがイメージしている

ビジョンがあるようなので、

それにお任せしてみようかな

とも思っている。

 

 

うん、振り返ると、

あの短さから今の長さまで、

伸びた、伸びたぞ。

 

だから

もう少し伸ばしてみよう、私。

 

髪型の模索は続く。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ