シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

読書。長生きする鳥の育てかた。すべての鳥飼いさんに、ぜひ読んでほしい本です。

 

 

読書。長生きする鳥の育てかた。鳥飼いさんには、ぜひ読んでほしい本です。

f:id:megstyle39:20210411155445j:plain

 

久しぶりに本を買いました。

細川博昭氏著、

長生きする鳥の育てかた」。

 

セキセイインコと暮らしはじめる前に、インコの本を読んで、本当に一緒に暮らせるか、お世話ができるか、幸せな鳥さんにしてあげれるか、すごく考えました。

 

私がトゥッティ(セキセイインコ)と暮らす前に読んだ本はこれ。

 

 

 

 

それぞれのインコの特徴や飼い方がわかりやすく書かれています。

 

 

そして今回読んだのが「長生きする鳥の育て方」。

 

せっかくセキセイインコさんと一緒に暮らすなら、元気で長生きして欲しいですから。

 

生まれてきたからには、幸せになる権利があります。

飼い鳥として生まれた鳥はなおさらです。

そして、野生の同種よりも長生きさせることもまた、飼育者の義務だと考えています。

 

 

「はじめに」より抜粋

 

こんな本が、まさに読みたかった。

 

そうなんです、飼い鳥さんは幸せになる権利があるんです。

飼い鳥さんを幸せにして長生きさせてあげることは、飼育者の義務なんです。

 

飼い鳥さんは飼育者を選べません。

 

この本には、ひなの時期がいかに重要か、いかに愛情が重要か、長生きさせてあげるにはどんなことに気をつけたら良いのかが書かれています。

 

すべての鳥飼いさんに読んで欲しい。

できれば鳥さんをお迎えする前に読んでおくと更に良いと思います。

 

心からおすすめできる本です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com