シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

セキセイインコさんと暮らす。HOEI35手乗りステンレスの使い心地。

セキセイインコさんと暮らす。HOEI35手乗りステンレスの使い心地。

HOEI35手乗りステンレスを部屋に置いてみた

f:id:megstyle39:20210511181553j:plain

 

 

昨年からセキセイインコと暮らしています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)が無事に成長してくれたので、少し前にケージを買い替えました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

安心安全面を重視して買ったケージは、HOEI35手乗りステンレス。

 

大きさはこんな感じです。

タイトル下の画像がHOEI35手乗りステンレス。

 

下画像が、今までトゥッティ(セキセイインコ)のお部屋だったHOEIさんのケージ。

 

 

f:id:megstyle39:20210511182845j:plain

 

 

ケージに対してのトゥッティ(セキセイインコ)の大きさで、HOEI35手乗りステンレスが広々としていることがわかります。

 

部屋に置くと大きすぎるのではないか、とちょっと心配したけれど、それほどでもなく良い感じの大きさでした。

 

横幅、奥行き、高さのバランスが絶妙に良いです。

(本体サイズ (幅X奥行X高さ) :37×41.5×54.5cm)

 

ケージの中でのトゥッティの活動範囲が広がりました。

 

 

 

HOEI35手乗りステンレスのココがいい!

f:id:megstyle39:20210531204649j:plain

 

 

正直、お値段はそれなりにしますが、HOEI手乗り35ステンレスを買って良かったです。

 

 

良い点は、

 

・安心の日本製。

 

・ステンレス製なのでさびにくく、インコの健康に対する影響に不安がない。

 

・組み立てが簡単。

 

・シンプルな構造で掃除しやすい。

 

・ケージに合ったおやすみカバーや付属品が手に入りやすい。

 

 

なんといっても、安心、安全は一番良い点です。

 

他のケージと比べると、国産品質はやっぱり良いとあらためて感じました。

作りの雑さが感じられません。

 

 

大きいから組み立てが大変かなと覚悟していましたが、拍子抜けするくらい簡単でした。嬉しい点です。

 

掃除しやすい点も、かなりの高ポイント。

 

 

 

使っていない付属品もあります

f:id:megstyle39:20210531204944j:plain

 

 

私は付属のフン切り網、エサのとびちりを防ぐエサカバーと、水漏れ防止枠(シャッター付き)は使っていません。

 

万が一の事故を防ぐためと、必要性を感じないこと、掃除するモノを少なくするためです。

 

↓フン切り網

 

 

↓飛び散り防止カバー

 

↓ 水漏れ防止枠

 

 

 

水漏れ防止枠は、引き出しを引き出した時に、鳥さんが底の隙間から飛び出すのを防いでくれます。

 

トゥッティ(セキセイインコ)は、引き出しのお掃除をする間は外にでているので必要ないです。

 

 

はずしてしまうと、引き出しのサイドにフンが溜まるというレビューもありましたが、毎日お掃除の際に拭けば私は気になりません。(きれいにできます)

 

鳥さんが底の隙間から出ないようにしたい場合は、使うと便利かもしれませんね。

 

 

 

 

また、HOEI35 手乗りステンレスは、天井が大きく開けることができ、放鳥の間、鳥さんが自由に出入りすることが可能です。

 

トゥッティ(セキセイインコ)には、天井は今のところ開けていません。

正面の窓を開けておくので、そこから自由に出入りしています。

 

 

HOEI35手乗りステンレスを選んで良かったです。

 

今のところ、安全面、使いやすさ、大きさ、言うことなしです。

 

 

 おやすみカバーはジャストサイズです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com