シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

トゥッティ(セキセイインコ)のキャリーバッグは、リユース。あるモノを使うのだ。

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)のキャリーバッグは、リユース。あるモノを使うのだ。

セキセイインコさんの移動には、小さめキャリーケースを。

f:id:megstyle39:20210909212215j:plain

 

 

先日、トゥッティ(セキセイインコ)の年に1度の健康診断に行ってきました。

 

半年に1回くらい健康診断してもらった方が良いかと思っていたけれど、ドクターが1年に1度で良いですと言ってくださったので。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

検査は、小鳥さんの健康のために必要だけど、大なり小なりストレスをかけてしまうので、必要以上にはしなくていい、というのがドクターのお考えのよう。

 

トゥッティ(セキセイインコ)は、今回の健康診断以外に、ちょっと調子が心配だと感じた時に早めに受診しているので、ドクターのおすすめ通り1年に1回健康診断を受けていくつもりです。

 

 

で、受診する時は、いつものケージではなく、小さいキャリーケースで連れていきます。

 

他にも、週末にケージを洗って乾かす間も、小さいキャリーケースの中で過ごしています。

 

 

 

キャリーバッグはリユース。あるモノを使う。

f:id:megstyle39:20210909212143j:plain



さて、このキャリーケースだけでもクリニックにつれていくことはできるけれど。

 

夏は冷房から、冬は寒さから守るために、何か布をかけるか、キャリーバッグが欲しい。

 

キャリーバッグなら、より安定してグッド。

 

 

私がキャリーバッグにしているのは、リユースの鞄。

 

20年ほど前、中国で中国茶を大量に買ったら、この赤いチェックの鞄につめてくれたんです。

 

材質は、しっかりした不織布みたいな感じかな?

 

ファスナーもポケットもついているので、時々荷物を運ぶ時に使ってました。

 

 

 

 

去年、トゥッティをお迎えしてからは、キャリーバッグ専用。

 

まだまだ現役です。

 

幅と大きさがちょうど良いんですよ。

 

売っているモノで、ちょうど良い大きさを探すのは案外大変じゃないですが。

 

 

「オシャレ」じゃなくても、使えるモノは使う。

 

リユースってやつですね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

あるモノを使うと節約にもなるし、満足感があります。

 

「モノ」をちゃんと使っている満足感。

 

 

20年前のお茶屋さんの袋がいまだ現役ってすごい。

 

新しいモノを買う前に今一度、使えるモノがないか見直してみませんか?

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com