シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

トゥッティ(セキセイインコ)が、生後8か月を迎えました。もう若鳥さん(成鳥)なんですって。大げさじゃなくて感動です。  

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)が、生後8か月を迎えました。もう若鳥さん(成鳥)なんですって。大げさじゃなくて感動です。

満を持してお迎えしたセキセイインコのヒナちゃん

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by megumi (@megliecheung)

 

 

セキセイインコが飼いたい。

でもひとり暮らしだし、家をあけることも多いしetc.。

 

自分の今の生活では、小さいけど大切な命をお迎えするのは難しいとあきらめようとしていました。一時的な熱かもしれないし、と慎重になったり。

 

でも、セキセイインコと暮らしたいという思いは強まるばかり。

去年、ついに一緒に暮らしはじめました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

お迎えした時は、こんなに小さかった。

 

小鳥を育てるのは、まったくの初心者。

1日4回の挿し餌をあげ、体調が崩れたら病院へ連れていき。

 

事前にインコさんに関する本を一読してあったものの、手探りの部分が多かったです。

 

私のおすすめはこの本です。

インコさんと暮らす前に、知っておいたほうが良いことがまとまっています。

 

 

小鳥が診れる動物病院のお医者さんのアドバイスをいただきながら、私なりに大事に大事に育ててきました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

生後8か月の若鳥(成長)さんになりました。

f:id:megstyle39:20210227141918j:plain

 

 

そんなトゥッティ(セキセイインコ)も、生後8か月になりました。

 

生後8か月になると、セキセイインコさんは幼鳥さんではなくて、若鳥さん(成鳥)だそうです。

 

 

こちらのサイトがわかりやすかったです。

www.mimba.jp

 

 

もうトゥッティ、お子ちゃまじゃないんだ。

 

あんなにヒヨヒヨして小さかったトゥッティが、若鳥さんに。

 

しかもよくなついてくれていて、毎日おしゃべりしたり、歌ったり、飛んだり元気元気。

 

 

小さな命が私のもとで、元気にすくすく育ってくれていると思うと、おおげさじゃなくて感動です。純粋で無垢で尊くて、涙が出そうになる時があります。

 

トゥッティ、

元気に育ってくれてありがとう。

これからも、毎日一緒に楽しく過ごそうね。

 

 

夜、おやすみなさいの後、おしゃべりの自主練をしています。

声だけですが、よろしければ聞いてほのぼのしてください。

 

(私はトゥッティのことを、トゥッティ、トゥティたん、と呼んでます)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トゥッティ(@tutti202007)がシェアした投稿

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ