シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レザークラフトで二つ折財布&インコワッペンでインコ財布の出来上がり。

最近、インコ熱が高まっている。

 

アンド、趣味らしきモノもあれこれあったりして。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

財布、持っているのに作ってしまった。

 

 

レザークラフトで二つ折財布&インコワッペンでインコ財布の出来上がり。

レザークラフトで二つ折り財布を作ってみた

f:id:megstyle39:20200305174600j:plain

 

 

趣味らしきモノのひとつが、

レザークラフト

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

何が好きって、手縫いと、皮の経年変化が楽しめることかなぁ。

 

作ったモノは使う!がモットーでやっている。

 

財布は、

使っているモノがちゃんとある。

 

だけど、どうしても二つ折り財布を自作してみたくなった。

 

で、作ってみた。

 

だって、作ってみたいんだ。

作ったらちゃんと使うから。

 

財布の数は増えるけど...。

 

 

作った感想は、うん、初級ではないな、って感じでしょうか。

ちょっと大変だった。

 

ちょっとアラはあるけど、それもご愛嬌ということで完成。

 

 

100円ショップでインコワッペンを発見!

 

 

そんな折、100円ショップにて、なかなかクオリティの高いセキセイインコの刺繍ワッペンを発見!

 

これは...かわいいではないか!

 

購入してしまった。

 

くぅー、インコちゃん、

罪な鳥さんよ。

 

インコ財布完成

f:id:megstyle39:20200305182816j:plain


 

そんな流れで、レザークラフトで自作した二つ折財布に、インコワッペンを接着。

 

その周りにポコポコと模様をつけて、オリジナルインコ財布の出来上がり!!

 

インコ財布。

 

若い女の子が使っていたら、きっとかわいい。

 

アラフィフの私が使ったら、ちょっとこわいぃ。だろう。

 

いわゆる「品」みたいなものは、出ないわな。

 

それでも私は使う!

インコ熱が冷めないうちに!

 

世界でひとつだけのインコ財布だからね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ