シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ヨガマットを敷いたままの生活をやめた。生活に合わせて臨機応変。

 

 

ヨガマットを敷いたままの生活をやめた。生活に合わせて臨機応変。

 

しばらく、部屋にヨガマットを敷いたまま生活していました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 上の記事に書いたように、ヨガマットを敷いたままの生活も便利。

 

いつでもストレッチできるし、ちょっとやろうかなという気分になりやすいです。特に座ったり、横になって行うストレッチには便利ですね。

 

なのですが。

 

うちのトゥッティ(セキセイインコ)が換羽になりまして。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トゥッティ(@tutti202007)がシェアした投稿

 

 

毎日羽が抜けるんです。

順調に成長してくれている、元気でいてくれるので喜ばしいことです。

 

抜けた羽根はとても軽いので、フワフワと部屋の中へ舞っていきます。

 

「羽」「羽根」の意味と違い – 社会人の教科書

 

 

アンド、シード(餌)の殻も結構飛ぶんです。

餌殻もすごく軽いので、思ったより遠くまで飛びます。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

すると、敷いたままのヨガマットの上にも羽根や餌殻が。

 

その都度ベランダでパンパンとはたいていましたが、これはもう、使う時だけ出すスタイルに戻した方がいいなと。

 

そんなわけで、ふたたびヨガマット使う時だけ出す生活になりました。

 

クルクルとまるめて、ベッドの奥に立てています。

 

 

f:id:megstyle39:20210106150356j:image

 

 

ヨガマットをどけると、床が見える床面積が大きいので、部屋全体がずいぶん広く見えます見た目の開放感すっきり感はありますね。

 

ヨガマットをはたいて床も掃除するという2度手間じゃなくなる分、掃除も楽です。

 

生活の変化としては、ストレッチ中心だった生活に、短い時間で行えるダンスエクササイズをすることが増えました。(立ったままできる。)

 

 

 

トゥッティ(セキセイインコ)の換羽がおさまったら、またヨガマットを敷いたまま生活するかもしれません。

 

その時の生活の状態に合わせて臨機応変に対応することが、快適に過ごすコツですね。

 

頭の中がこりかたまらないようにしたいです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

トゥッティ(@tutti202007)がシェアした投稿

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ