シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

アラフィフ。危機感を感じて、ついにナイトブラを買った。

アラフィフ。危機感を感じて、ついにナイトブラを買った。

アラフィフ、カラダの変化に気付く。どうする?

f:id:megstyle39:20210123123337j:plain

 

 

アラフィフ。

カラダやココロに変化がでてくるお年頃。

 

私はちょっと体重を落とさなければなので、お風呂の時も、お腹や足ばかり見ていた気がする。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ふと胸元を見たら…。

あっ!いつの間に?!

 

胸が、完全に以前と違う。

加齢による変化が顕著にあらわれている…。

 

 

思った。

 

ここで、もう年だから仕方ない、楽を選ぶわ!と、ノンワイヤーブラやブラトップ派になるか、いやいや、"ちょっとまだ"とバストケアやブラ選びを意識するか二極化するお年頃でもあるのではないか、と。

 

 

 

私は後者を選びます!

 

ある程度は仕方がないとはいえ、できることなら整えたい。できるだけくいとめたい。

 

自分のサイズに合ったブラは、あらためて選んでもらいに行くつもり。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

まずは、サイズが厳密でなくて良い、ナイトブラを使ってみよう。

 

 

 

wingのナイトブラを購入。試すなら下着メーカーのモノを。

 f:id:megstyle39:20210118150535j:image

 

 

私の周りでは、寝る時もブラをしている女性が多い。

 

でも、今まで私はブラなし派だった。

寝る時くらい胸を開放したい!

開放感が欲しかったのだ。

 

それがついに、

ナイトブラを買うことに。

完全なる開放感より、胸を整えることを選んだ。

 

ナイトブラも、本当に色々種類があるんですよね。

 

せっかく買うなら、効果を疑わなくていいよう下着メーカーさん系のにしよう。

 

 

 

さっそく注文しましたよ!

 

購入したのは、wingさんのナイトブラ。


f:id:megstyle39:20210118150522j:image

 

 

色見が地味なので、 リボンがついていても違和感ないです。

 

下からはいて、日中のブラ同様、胸を整えおさめる。つけ方重要。

 

パッドが入っておらず、肌触りの良いタンクトップの胸だけ版といった感じだ。

 

生地の編地が部分によって違うので、これがナイトブラとしての効果を出すのだろう。

 

 

f:id:megstyle39:20210118150543j:image

 

 

ナイトブラに、劇的な効果は期待していません。

 

日中、サイズの合ったブラをつけることの方が、はるかに重要だと思っています。

 

でも、一度ナイトブラを試したい。

 

劇的効果はなくても、バストの崩れをくいとめる、もしくは緩やかになることをほんのり期待して。

 

寝ている間に体のあちこちに流れてしまうバストのお肉をナイトブラできちんと支えておくことで、クーパー靭帯が衰えるスピードをゆるやかにし、バストが垂れるという老化を遅らせることができるでしょう。

 【医師監修】ナイトブラの効果はある or ない?! 正しい使い方とは|ウーマンエキサイト(2/2)より

 

 

 

つけ心地はどう?

f:id:megstyle39:20210118150553j:image

 

 

画像は後ろ側です。

 

つけ心地は...

何もつけないのに比べたら、つけている感はあるので、開放感は少ないです。

でも日中のブラに比べたら、はるかに楽。

 

かさばらない生地で、肩紐じゃないのは良い点です。(寝る時も肩紐だと肩がこりそうな気がする。)

 

しばらく使ってみて様子をみます。

 

使い続けるかどうかは、それから判断ですね。

 

できることからケアしていこう。

できることから、できる範囲で。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ