シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

近所のレンタル屋さんが閉まるんですって。時代の流れを感じる。

 

 

近所のレンタル屋さんがしまるんですって。時代の流れを感じる。

f:id:megstyle39:20210919145301j:plain

 

 

今日は、今日も?雑感です。

 

うちの近所にあるのは、1階が本と文房具、2階がTSUTAYAさん(DVD、

CD、コミック)。

 

 

先日、すごく久しぶりに本を買いに行ったら、「9月末でレンタル業を終了します」のお知らせが貼ってあった。

 

えっ、レンタルなくなっちゃうの?

 

2階はまるっとレンタルのフロアで、CD、DVD、コミックまで揃っていたのに。

 

 

でも、そりゃぁそうだよね。

 

これだけ動画配信サービスが充実して競争状態だから、わざわざレンタルする人はグンと減ったことだろう。

 

 

 

 

 

もともと映画が好きなので、以前はよくDVDレンタルしていた。

 

でも今は、アマゾンプライムビデオと、NETFLIXの会員になっている。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

動画配信サービスを使いはじめたら、レンタルをほぼ利用しなくなっちゃったんですよね。

 

動画配信サービスなら、レンタル屋さんに行かなくて良いし、返却期間内に返しに行く手間もない。

 

「1週間以内に見なくちゃ」というしばりがなくて、好きな時に好きなモノ(もちろん配信されている作品だけ)が観れる

 

モノも増えないし、借りたり返したりの時間も節約できる

 

便利極まりない。

 

これは、レンタル屋さんのお客さん、激減するでしょう。

 

 

 

 

ちなみに音楽はSpotfy。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これまた、CDを借りる必要がなくなりました。

 

 

あんなにお世話になったレンタル屋さん。

 

レンタル屋さんが消えていく。

 

撤退した後のフロアには、何のお店が入るのかまだ未定だそう。

 

いざなくなると思うと、ちょっと淋しい気もするかも。

 

時代の流れを感じるなぁ。

 

とりあえず、コミックレンタルで「ファブル」を全巻読んでおいて良かった。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今までありがとう、うちの近所のTSUTAYAさん。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 



 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com