シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

懐かしい曲を聴くと元気が出る。ミドルエイジ以降にはおすすめよ!

 

 

懐かしい曲を聴くと元気が出る。

疲れること、あるよね

f:id:megstyle39:20210814165830j:plain

 

 

去年からコロナ禍が続き、外出を控える日々。

 

イベントも中止が相つぎ、ストレスや不満、不安が溜まっている方も多いだろう。

 

そういう私も、楽しみにしている夏祭りと秋祭りが2年連続中止で、残念かつ淋しい。

 

そのお祭りで久しぶりに顔を見ることができる人たちに、会えないからだ。

 

 

f:id:megstyle39:20210814171139j:plain

 

 

私自身はずっと、報道は極力シャットアウトして、自分にできることをするのみ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

それでもやっぱり、疲れたなと思うことあります。

 

トゥッティ(セキセイインコ)が随分癒しをくれているんですけどね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 懐かしい曲が元気をくれる

f:id:megstyle39:20210814165053j:plain

 

 

少し前、眠らせがちだったCDを車に積みました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

しばらく眠っていたCDアルバムをフルで聴くので、”世の中的にはマイナーで知られていない曲だけど、自分はよく聴いていた曲”が流れる。

 

 

 

ナツい!(懐かしい)

 

って感じになります。

 

そうすると、自分がそのアルバムを聴いていた頃(20代とか)を思い出すと同時に、なんか元気が出てきます。

 

若い頃は良かったな、とかじゃなくて、単純にその頃のエネルギッシュだった感じとか夢中になれていた頃とかの感覚を思い出す。

 

で、なんか元気出るんですよね。

 

 

 

今、家ではSpotifyを聴いています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

90年代ヒットとかを聴くと、ランダムに流れる昔聞いていた曲。

 

これまたナツい。

 

音楽の力ってすごい。

その頃の空気感とかもよみがえってきますからね。

 

20代の方はまだそんな感覚はわかないかもしれないけれど、40代以降の方にはおすすめ。

 

たまに懐かしい曲を聴くと元気でますよ。

 

懐かしいミュージックビデオ。

 

www.youtube.com

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com