シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

歌と声の力は国境を超える。

 

 

歌と声の力は国境を超える。

 

f:id:megstyle39:20200414185307j:plain

 

 

大げさなタイトルだけれど、

歌って、国境とか超える。

 

歌詞がわかればもちろんのこと、

歌詞がわらなくても

なんだかすごく心に響いたり。

 

今、世界が大変だから、

様々なアーティストが

自分にできることをしている。

 

 

家で過ごしている人のために。

 

仕事が休めない人のために。

 

医療の最前線で

頑張ってくれている方たちのために。

 

気分が滅入ってしまいそうな

人のために。

 

 

 

私はニュースをあまり見ないので

(見ないようにしている)

情報には疎いけれど、

例えば星野源ちゃんの歌とか。

 

まあ、源ちゃんのは

有名だと思うので、

何もリンク貼りません。

 

 

ジャミロクワイの

ジェイ・ケイさんもあげてたな。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

いや、

ジェイ・ケイさん、

歌い始めたら、

ものすごくかっこいいわ。

声が楽器だな...。

 

 

 

昨日、

私の好きなアーティストたちも、

素敵なデュエットを届けてくれた。

 

 

 

 

日本ではあまり知名度がないけれど、

この二人、もともとは

TAKE THATという

イギリスのアイドルグループだった。

 

イギリスのSMAPと言われていた(ΦωΦ)。

 

こちら、TAKE THAT。

 


Take That - Back for Good (Official Video)

 

 

Twitterの動画の、

 

左、ゲイリー・バーロウ

 (Gary Barlow)

 

右、ロビー・ウィリアムス

(Robbie williams)

 

 

イギリスでは、

エリザベス女王のお誕生日に

お招きされて歌う位有名。

 

 

二人は仲たがいをして、

それぞれしんどい時を過ごし、

10年以上経って

いわゆる”仲直り”をした。

 

その時に出したデュエットソングが、

この”shame”という曲だ。

 

 


Shame | The Crooner Sessions #23 | Gary Barlow | #StayHome #WithMe



二人が今回届けてくれた”shame"

素敵なので、

良かったら観てみてくださいね。

 

 

歌とか、声とか、

時々すごい力を感じる。

 

 

とっちらかった文章だけど、

本日これにておしまい。

 

 

Shame

Shame

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ