シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ヘルシー食材豆腐。簡単に飽きずに食べる方法。

 

 

 

以前は冷奴が得意でなかったが(冷たい、寒い)、最近よく食べるようになった。

 

でもしょっちゅう食べてると、飽きてきません?

 

まぁもちろん、そんな飽きるほど食べなければ良いのですけど。

 

 

でも私は、食べたい。

タンパク質を摂るために。

アラフィフ、お年頃ですから。

 

耳よりな情報を教えてもらいました。

 

トッピングを替えれば結構飽きずに美味しく食べれますよ、と。

 

 

ヘルシー食材豆腐。簡単に飽きずに食べる方法

豆腐がいかに優れモノか

 

f:id:megstyle39:20200221002813j:plain

出典元:https://epark.jp/seven-and-i/article/seven-eleven-tofu

 

 

まずは、ヘルシー食材、 豆腐がいかに優れモノか挙げてみます。

 

低カロリー、高タンパク質。

 

栄養価が高い。

 

・豆腐のタンパク質は、血液のコレステロールを下げる、善玉コレステロールを増やすと言われている。

 

・大豆に含まれるレシチンは、脂肪肝の予防に効果がある。 

内臓脂肪を減らすことも期待できる。

 

女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするので、植物エストロゲンとも呼ばれている。更年期過ぎなど女性ホルモンの減少によって起こる諸症状に効果が期待される。

 

うーん。健康的。マルチ食材だ。

 

 

簡単で飽きずに豆腐を食べる方法。

f:id:megstyle39:20200221003300j:plain

出典元:https://epark.jp/seven-and-i/article/seven-eleven-tofu

 

 

豆腐。

例えば冷奴、どうやって食べてます?

 

お醤油?ポン酢?

 

私は最近、トッピングを覚えました。

 

恥ずかしながら、 ネギを切って乗せるとか、そういう余裕はないもので...

 

そんな時に便利なのが、コレ!

食べるラー油と、半生ふりかけ!!

 

 

食べるラー油をトッピング 

 

辛いモノが好きな方には、

これがおすすめ。

 

 

 

 

油がすごく減らしてあるので、カリカリッとしている。

 

にんにくもモリモリ入っていて、これがおいしいんだ 。

 

これがあれば、 冷奴はペロリだし、他のおかずにもかなり応用が効く。

 

あまりにも好きすぎて私の中で魔の食べモノ化してきたので、食べ終わったら一旦、休憩をはさむつもり 。それ位おいしい。

 

 

半生ふりかけをトッピング

 

お次は半生ふりかけ。

ふりかけは色々ありますからね。

 

選んだのは、ひじきちりめん。

 

 

 

私が買ったのは、とりあえず一袋だけど、冷奴の上にパラパラふりかけるだけで美味しいですわ。

 

こんな風にトッピングをかえれば、冷奴を飽きずに食べれる。

 

半生ふりかけシリーズは使える!

面倒臭がり屋さんや、楽したい時におすすめです!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ