シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

NETFLIXで観た作品の覚書き(2021年8月)

 

 

NETFLIXで観た作品の覚書き(2021年8月)

f:id:megstyle39:20210822141823j:plain

 

 

今日で8月も終わり。

満を持して、私もNETFLIX民になったので、観た作品をメモしていこうと思う。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

1.ヴィンチェンツオ 

www.youtube.com

 

 

まずは、ヴィンチェンツオ。

 

お世話になっているアラサーレディが、ぜひ観て欲しいとおすすめしてくれた。

 

主人公の俳優さんは、彼女の好みではなかったけれど、観ていくうちにカッコイイ!!となったのだそうだ。

 

いいわね。ミドルエイジからは特に「ときめき」は大切らしい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

1話約84分と長め。

ちょっとした短編映画くらいの長さがありますね。

 

全部で10話です。

 

 

 

観ました!

主人公の俳優さんは、実はよく知っているソン・ジュンギくんでした。

 

彼は、そうね、きれいでした。

ときめいたかって言われると、ときめきはしない...。

 

どうなっているんだ私のハートよ。

 

 

周りの登場人物が濃くて、ほんっつとにバカバカしくて時々吹きました。

 

この笑いは多分万人ウケするものではなく、「少林サッカー」が楽しめる人ならいけるかと。

 

私、少林サッカー大好きなんで。

 

少林サッカー [DVD]

少林サッカー [DVD]

  • チャウ・シンチー
Amazon

 

ちなみに友人は、当時お付き合いしていた方(現旦那様)と少林サッカーを観に行った時、「こんな下品な映画はこれからはmegちゃんと観に行ってくれ」と言われたらしいです。あはははは。

 

それくらい、合う合わないは割れるバカバカしさです。

 

私の推しキャラはアンくんと事務長です。

 

 

 

シューター。

www.youtube.com

 

 

1話約43分。

 

シーズン1、10エピソード。

シーズン2、8エピソード。

シーズン3、13エピソード。

 

1話が短いので、サクサク観れます。

 

 

主演はライアン・フィリップ。

 

久しぶりにライアンくんを観ました。

あの、つぶらな瞳と口元の金髪青年だった彼が、無精ひげを生やし、ハードな感じで頑張ってます。

 

 

 マーク・ウォールバーグ主演の「ザ・シューター/極大射程」をドラマ化したようですね。私、こちらも以前観ました。

 

ザ・シューター/極大射程 (字幕版)

ザ・シューター/極大射程 (字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

 

 唐突だが、私は知っている。

 

マーク・ウォールバーグが俳優として有名になるずっと前、若かりし頃に、マーキーマーク&ファンキーバンチというミュージック活動をしていたことを。

 

 

 

 

なんだろう、この弱みを握ったような気分。ふふふ。

 

その頃はお兄さんのドニー・ウォールバーグが、NEW KIDS ON THE BLOCKで有名だった。まさか後にマークがハリウッドに進出するとは思っていなかったよ。

 

いまや、ハリウッドの代表俳優のひとりみたいになってますからね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

その他補足

f:id:megstyle39:20210822134900j:plain

画像出典元:https://forbesjapan.com/articles/detail/35444

 

 

いちばんはじめに、超話題になった「愛の不時着」を観ようとしたが。

 

1日目、15分で挫折。

2日目、1話観終わって挫折。

 

しばらく観ようとしないことにした。

 

 

プライドの高いヒロインと、親の会社をどちらがつぐかという嫁を巻き込んでの論争が見苦しくて耐えられなかった。

 

 

女性陣は「おもしろい、ヒョン・ビンかっこいい」と言い、男性陣は「まあおもしろかった」か、「ちょっと良さがわからなかった」「最後まで観ましたけど拷問でした」

と私の周りの評価は分かれている。

 

とはいえ、女性陣曰はく、途中からすごくおもしろくなるらしいので、また観れそうな時にチャレンジしてみようと思う。

 

 

思えば、24も、ウォーキンデッドも、はじめ挫折してほったらかした。

 

でも、後に観たらおもしろかった。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

その時によって観る気分の時、気分じゃない時があるので、その時観たいモノを観る。

 

これが一番ですわね。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com