シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

紫外線がすごい!お肌を守るためのおすすめ記事3選。

 

 

 

シャレにならないくらい

殺人的な暑さと紫外線ですね...。

 

ホント、

熱中症にはくれぐれも

お気をつけくださいませ。

 

私も車で長い時間移動する時は、

スポーツドリンク持参です。

あまりに暑すぎるからか、

エアコンがいまいち効かないの。

チーン。

 

アンド、

運転中もがっつり紫外線

浴びますからね、

ちょっと面倒でも

日焼け止めはかかしません。

 

 

紫外線がすごい!お肌を守るためのおすすめ記事3選。

f:id:megstyle39:20200812161223j:plain

 

 

紫外線カルシウムの生成

多少は必要ですが、

シミ、シワ、たるみなど

光老化の元になります。

 

加齢によるものなら

そこそこ仕方ないけれど、

紫外線によるものは

防げるなら防ぎたい。

 

そこで今日は、

紫外線、日焼けに関する記事を3つ、

チョイスしました。

 

 

 シミ予防のために、あらたに取り入れていること。

megstyle39.hatenablog.com

 

紫外線による

シミを防ぐためにできること

まとめてあります。

 

なかでもコレ!というのが、

ほてったら冷やす!

 

あまり知られていないですが、

浴びた紫外線による

メラニンが定着するまでに

3日ほどかかる

のだそうです。

 

ということは。

 

あぁー!

今日がっつり紫外線浴びちゃった!

おしまいだあああ!

 

と思うことなかれ、

冷やすのです!!

 

化粧水は冷蔵庫に。

更に顔があつい時は

アイスノン出動。

 

ひんやりして気持ち良いし、

一石二鳥ですよ。

 

 

65才でシミひとつなかった母のスキンケア

megstyle39.hatenablog.com

 

私の母は、シミがありませんでした。

 

日焼け止めを塗っていた印象がないので

不思議ですが、

結論から言うと、

めぐまれた肌質と、

家にいる時も毎日お化粧をしていたからかと。

 

ファンデーションによるUV効果

あったのではないかと思っています。

 

彼女も

紫外線シミができることを

まったく

気にしていなかったわけではなく、

帽子はかぶっていましたね。

 

あと、母が使用していた

プチプラスキンケアシリーズ

紹介しています。

 

私も実際に使っていた時があって、

侮れないなと思いました。

 

興味をもたれた方はぜひどうぞ。

 

 

無添加、石けんで落とせる日焼け止め。スキンピース・ハーブUVジェル

megstyle39.hatenablog.com

 

こちらは、

敏感肌におすすめの

無添加UVジェルの口コミです。

 

私自身、

40才をすぎたあたりから

色々肌がうけつけなくなり、

エタノール配合の日焼け止め

かゆくなってしまいます。

 

なので、日焼け止めを選ぶ時は、

エタノールが入っていないモノ

使います。

 

 

トップバリュさんの日焼け止めは、

正直伸びが悪すぎでした。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

化粧水などでまだ

お肌が湿っている時に伸ばせば、

まだなんとか伸びるかも...。

 

 

私が使用しているのはこのあたりです。

 

 

この2つは伸びが良く、

私が使用してもかゆくありません。

 

こすらずに

優しくお肌にのせることも意識。

 

 

********

 

 

外に出る時は、

日焼け止め、帽子、サングラス

(目からも紫外線は吸収されます)、

水分を忘れずに!

 

夏を乗り切りましょう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.commegstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ