シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

無添加、石けんで落とせる日焼け止め。スキンピース・ハーブUVジェル

昔は紫外線に無頓着だったが、ここ数年、オールシーズン紫外線対策を心掛けるようになった。


ほぼ、毎日使う日焼け止め


できるだけ

お肌に優しいモノを選びたい。

 

 

無添加、石けんで落とせる日焼け止め。スキンピース・ハーブUVジェル

 無添加、石けんで落とせる日焼け止め

f:id:megstyle39:20180825143133j:plain

 


具体的に、どんな日焼け止めが

お肌に優しい」か。

 


私が選ぶ基準は、


・無添加
・アルコールフリー
・無香料
・石けんで落とせる  です。

 


いつもはビオレさらさらUVのびのびキッズミルクを使っている。

 

 

まる1本使いきってしまったので、買い足したかったのだけれど。


行ったお店にビオレさらさらUVのびのびキッズが残念ながら見当たらず。

 

仕方ない、普通の日焼け止めを買うか...

と思っていた時にみつけたのがこちら。

 

 

スキンピース・ハーブUVジェル

f:id:megstyle39:20180825142304j:plain

 

 

「無添加」、「石けんで落とせる」

スキンピース・ハーブUVジェル
SPF35、PA+++。

 

・アルコール(エタノール)


・合成香料


・合成着色料


・鉱物油


・シリコン


・石油系界面活性剤

 

以上のモノが不使用。


食べ物成分(食品由来成分)84%で作られている。

 

合成香料は入っていないが、天然由来のハーブが肌コンディショニング成分として入っているので香りがある

 

 

スキンピース・ハーブUVジェルの使い心地は?

f:id:megstyle39:20180825142408j:plain

 

 

使ってみた感想は、


・ジェルなので、とても軽い質感。


・少量でもよく伸びる。


・スーッとした清涼感がある。
(ユーカリ、セイヨウハッカなどのハーブによるものかな?)


・べたつかない。


・時間が経っても、乾燥を感じにくい。


・ハーブのさわやかな良い香り

 

 

「汗をかいた後や、タオルで拭いた後はこまめに塗りなおしてください」と説明にあり、塗りなおしというか、塗り足しはした方が良い感じだ。

 

塗り足しても、のびの良さと、軽い質感、べたつきのなさから、ストレスはあまり感じない。

 

ちなみに、この商品はアフリカ・ペナン共和国の産業支援のためのプロジェクト商品だそうです。 

 

 

この日焼け止めがおすすめの方

f:id:megstyle39:20180825142440j:plain

 

 

・日常使いに。


・親子で使いたい方。


・お肌が敏感な方。


・無添加、石けんで落とせる

 日焼け止めが欲しい方。


・無香料では味気なく、

 ハーブの香りを楽しみたい方。


・塗りなおし(塗り足し)ができる方。

 

さわやかな香りで個人的には好きです!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ