シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

8月におすすめの記事5選(2021年)。

 

 

8月におすすめの記事5選(2021年)

f:id:megstyle39:20210724210336j:plain

 

 

8月になりました。

 

暑い。

マスクがこれまた暑い。

 

扇子が手放せません。

早くマスクがとれる夏になってほしいです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

では、今月も。

8月におすすめの記事を5つご紹介します。

 

 

 

 65才でシミひとつなかった母のスキンケア

megstyle39.hatenablog.com

 

 

焼けるような日差し。

紫外線強い。

 

少しの紫外線は健康に必要(骨を丈夫にする)ですが、美容的には敵でございます。シミ、たるみ、シワ、乾燥などなど、書くのもおそろしい言葉の原因になりますから。

 

 

シミ。

気になる女性、多いのではないでしょうか。

 

そういう私も、シミは極力避けたいひとりです。

 

この記事は、65才になってもシミひとつないきれいな肌だった母のことが書いてあります。

 

化粧品の世界も日々研究が重ねられていますから、絶対とは言えませんが、「高いお化粧品を使うことだけがシミ対策ではないかも」ですよ的な内容です。

 

 

 

 食べるベトナムラー油、サテ・トムがおいしい!

megstyle39.hatenablog.com

 

 

あまりの暑さに食欲減退...な方も多いのでは。

 

暑い時はピリリと辛い味が食欲をそそるかもしれません。

 

辛味が苦手じゃないなら、ベトナムの食べるラー油、サテ・トムおすすめです。

 

エビの旨味がたまりません。

 

ドライとそうでないのとでは全然テイストが違うので、そこだけご注意。

 

ドライじゃないサテ・トムはあっと言う間になくなったのに、ドライは未だ使いきっておりません...。

 

ドライじゃない普通のサテ・トムおいしいですよ。

 

お試しあれ。

 

 

 

 川遊びと山遊びの意外な危険、ヒルに注意!

megstyle39.hatenablog.com

 

 

空前のキャンプブーム。

 

へ行かれる方もグッと増えたのではないでしょうか。

 

この記事は「ヒル」について書いてあります。

 

普段はなかなか縁がないだろうと思いますが。

 

衝撃的な私の実体験話もあります。

 

山や川へお出かけされる前に、ぜひご一読ください。

 

 

 

 

あと、この記事には書いてないですけど、川遊びの危険はもっと基本的なこともありますね。

 

川の流れは、表面が穏やかに見えても、底の方では速い流れになっていることがよくあります。流されてしまわないように、ご注意を。

 

お子さまからは絶対に目を離さないで。

 

浅くても、一瞬で溺れます。

 

 

私の子ではないですが(子どもいないので)、川で溺れた子を引き上げたことがあります。私は足をついていられる深さだったので。

 

大人が足をつけない深さの場合、自ら救助に行くのは多くの場合命とりになってしまいます。

 

どんなに泳ぎが得意でも、溺れている人を助けて戻ることは本当に困難なんだそうです。相手はしがみつきますから。

 

自分で助けに行こうとせず、助けを求めるよう救助隊員さんが言っておられました。

 

 

とは言っても、目の前で流されてしまったら冷静ではいられませんよね...。

 

だからこそ、目を離さない、遊泳禁止の場所は避けるなど、悲しいことにならないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

ヘルシー食材豆腐。簡単に飽きずに食べる方法。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

暑くて食欲減退気味でも、冷奴はおいしい!

 

タンパク質も豊富ですしね。

 

面倒臭がり、料理得意じゃない私が行きついた、お豆腐を簡単に飽きずに食べる方法が書いてあります。

 

 

 

 「ダイエット」が気になる方は要チェック。なかやまきんに君が「ダイエット」についてすごく正しいことを言っていると思う。

megstyle39.hatenablog.com

 

 

薄着の季節ですしね。

 

お盆休みで、ごちそうを食べる方もいらっしゃるかもですでしね。

 

そうするともれなく気になるのがダイエット

 

メディアが特集を組むダイエット

 

 

 

まあ、ダイエット特集とかダイエット情報、商品は1年中溢れていますが。

 

 

ダイエットが気になる方に、ぜひ読んでいただきたい記事です。

 

細い=スタイルが良いではありません

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

現役摂食障害の私が言うので、ほぼ間違いありません。威張れませんが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 拒食と過食は表裏一体と言えるかも。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

おいしく味わって食べることができる。

これって実は、本当に幸せなことなんですよね。

 

 

それでは、8月も楽しくて充実した月になりますように。

 

f:id:megstyle39:20210724212851j:plain

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com