シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ほうれい線ができる一番の原因は意外にも...?

 

 

ほうれい線ができる一番の原因は意外にも...?

 

 

ほうれい線ができる一番の原因は何だと思います?

 

加齢。

これは正解だとは思うんですけども。

 

私は、「加齢による紫外線の蓄積」だと思っていたんです。

 

これまた間違ってはいないのですが、”一番の原因”ではないっぽいです。

 

▶「ほうれい線ができる一番の原因に驚き…!」できてしまったほうれい線のケアも解説【美容専門医】

 

この記事によると、ほうれい線の一番の原因は、顔の骨の萎縮!

プラス顔の脂肪の減少だそうです。

 

顔の骨の萎縮と顔の脂肪の減少が同時に起こることで、ほうれい線ができてしまうんだとのこと。

 

そこにコラーゲンの減少表情筋の衰えなども拍車をかけるわけです。

 

 

では、どうしたら良いのか。

 

それは老化スピードを遅くすること。

 

そのために大切なのが毎日の生活習慣

 

・規則正しい生活を送る

・バランスの良い食事をとる

・良質の睡眠をとる

・適度な運動をこころがける

 

 

中でも食事はとても重要で、腸内環境を整えることが大切。

どんなに良い栄養をとっても、腸内環境が荒れていては体内に吸収できないからです。

 

上にあげた4つのことは、ほうれい線ができるできない云々なくても、実践できた方が良いことばかりですね。

 

今日からできるかぎり、一段とこころがけてみようと思います。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com