シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

スマホの通知は最低限で。

 

 

スマホの通知は最低限で。

 

 

スマホにいくつか脳トレになるゲーム(アプリ)を入れました。

クロスワードパズルみたいなのとか。

 

ゲーム自体は目に見える場所もとらないし、すごく頭の体操になって良いのですが。

 

スマホに通知が来るんです。

 

「そろそろ遊ぶ時間じゃない?」

「さあ、今日も挑戦してみてね!」

 

的な内容のモノが。

 

これがなかなかに邪魔というかストレスというか。

 

ラインのやり取りでさえとても少ない私。急に色々な通知が来るようになったら、こんなにストレスを感じるなんて。確認する時間も手間もとられますしね。

 

スマホの通知は本当に必要なモノだけ、最低限でいい。

 

ゲームアプリの通知が消せるのか、お手間だけど確認してみようと思います。

 

消せなかったらゲームアプリ自体をアンインストールしてしまうかもですね。

 

無料のゲームには、ほとんど広告もついてきますし。(無料のモノしか入れてません)

 

やっぱりディズニーツムツムくらいが私には良いのかも。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com